2016.05/31(Tue)

今日の早朝散歩

又々今朝も早朝散歩は鳥屋野潟公園でした。
何度も行った同じ場所だろうと、好きな場所へは何度でも毎朝でも行きたいのでしょうね。

4時40分、早朝散歩出発。
鳥屋野潟公園到着、5時。
広場で少し遊んで日本庭園を周って桜の森から探鳥デッキ。
トリムの森を通って新堀橋を渡り、流れに沿って清五郎橋まで行き引き返します。

橋を渡る度に聞こえるウシガエルの野太い不気味な啼き声。
一体この声の主は何処にいるのだろう?とアランは考えているようです。
声が聞こえると足を止め、耳を立てて辺りを見渡している。

ハスが沢山ある観察池にはウシガエルが多く生息しているのか野太い声が更に大きく聞こえます。
始めて観察池で野太い啼き声を聞いたときのアラン、ビックリしちゃって池に落ちそうになってました(笑)
ウシガエルの声が聞こえてくるとアランに言い聞かせています。
ゼッタイ池に飛び込んだりしないでよ...と。

今日もウシガエルの野太い声を聞きながら、鳥屋野潟公園1時間の楽しい早朝散歩でした。


今朝のアラン

4:40 早朝散歩出発

4:40

5:00 鳥屋野潟公園到着

5:00 鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

5:15 多目的広場

5:15 多目的広場

多目的広場

5:30 トリムの森

5:30 トリムの森



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

15:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウシガエル 幸いな事に声は聴いた事あるけど
姿は一度もお目にかかったことありません。
モウモウというかガオガオって聞こえるというか
なんとも不気味な鳴き方してますよね。

アランちゃん いきなりそんなカエルに遭遇したら
ビックラポンで池に飛び込んじゃった気持ち
解らないでもないかも。

ただその時のHALさんはどうなったんでしょう?
まさか一緒に池に引きずられちゃった って事はないですよね。
バジルママ | 2016.06.03(金) 15:12 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ウシガエルの独特な野太い声。
バジルママさんは姿は一度も見たことはありませんか。
都会じゃ見ることはないですよね。
こちらでは先代ハスアランがいた頃、散歩道の用水にザリガニとかウシガエルがいて子供たちが捕まえて遊んでいたけど今は殆ど住宅地に宅地され用水はなくなって絶滅。
と、思っていたら公園の池に生息してました(笑)

アラン、ウシガエルの声に驚いてたけど池には飛び込んではいませんよ。
もし池に飛び込んでしまったら...想像したくないで~す(~_~;)
HAL | 2016.06.06(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1557-75370696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |