2016.06/07(Tue)

カモの親子

今朝の早朝散歩出発→4時40分。
途中、トンネルを潜ったところでワン散歩に遭遇。
後少しだったのにワンコを見た瞬間、久し振りに大暴れ。
アランを引っ張って大型スーパーの駐車場へ入って遠回りして鳥屋野潟公園へ。
遠回りと言ってもほんの少し。
それにワンコの姿が見えなくなれば、テヘッ・・・オイラまたやっちゃいました~てな顔してるアランなんです (~_~;)

5時少し過ぎ、鳥屋野潟公園到着。
日本庭園から入って広場を一周して探鳥デッキへ行ったらベンチでウォーキングのおじさん二人が休憩中。
ジャマしちゃいけないのでデッキには上がらずに”おはようございます~”と挨拶だけしてトリムの森から新堀橋、清五郎橋を渡って観察池へ向かった。
観察池到着、5時40分。
ハスの写真を撮っている間、アランはすっかりくつろいで座り込んで休憩していた。

戻り道、清五郎橋まで来たとき、アランが立ち止まりジッと川を覗き込んでしまった。
なに?どーしたの?とアランの側から覗き込むと、
なんと!
アランの目線の先にあったのは、

カモの親子がカモ団子になってました~!

見事に子カモたちを背中辺りに括り付け(そのように見えました)泳いでいる母カモ。
目をこらして数えたら5個の子カモを確認。
自分の背中に括り付けるようして母カモは子カモ達を外敵から守っているのですね。

興味津々長い間、カモ団子を見ていた今朝のアランでした。


今朝のアラン

4:40 早朝散歩出発

4:40

5:05 鳥屋野潟公園到着

5:05 鳥屋野潟公園

日本庭園

5:10 日本庭園

新堀橋

5:25 新堀橋

観察池

5:40 観察池

観察池

清五郎橋

5:50 清五郎橋

カモ親子
カモ団子になって泳いでいた~

カモの親子

カモの親子 カモの親子

新堀橋

6:00 新堀橋

6:10

6:10




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

15:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鴨団子には笑っちゃいました。
とってもかわいいお団子ですね。

ワンコ見つけて大騒ぎした後に
オイラまたやっちゃいました~
のアランちゃん。
本能が抑えきれなかったんでしょうね、
バジルママ | 2016.06.09(木) 09:01 | URL | コメント編集

●バジルママさん

見た瞬間、カモ団子~!って思いました(笑)
翌日だったかこの公園のカモ親子のことが夕方のローカルニュースになったんですよ。
公園の川にカモ親子が二組いると。
わたしとアランが見たのはその二組のどちらかのカモの親子だったんですね。

ワンコ見つけて大騒ぎになった翌朝、今度はネコダッシュやってくれました(-_-;)
アッと思ったときには遅かった・・・
引っ張られて転ばされ腕や足を思いっきり強打、肘と膝をアスファルトに打ちつけてしまった。
油断してました…(涙)
HAL | 2016.06.16(木) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1563-2f45ae6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |