2016.06/08(Wed)

信濃川土手散歩

今朝、目が覚めたら4時半過ぎていた。
大急ぎで顔えを洗って着替え、早朝散歩出発は5時になってしまった…(~_~;)
今日は鳥屋野潟公園は止めて信濃川土手コースに変更。
途中、アランは方向が違うと足を踏ん張って抵抗してたけど人の都合に合わせるのっ、と無視。

土手の道両側も斜面も雑草が伸び放題。
伸びきった雑草に覆われ土手に上がる石段が見えなくなっている。
おまけに朝露に濡れた草がアランの手足、お腹のロンゲに絡みつき汚れてドロドロ...(-_-;)
これじゃ草刈ロボットが出動するまで土手散歩はダメですね。

帰り、コンビニの信号の石段(雑草に覆われた)から降りて下道を歩いているとき何気に土手を見上げると黒ラブちゃんとおとーさんの姿が見えた。
アランは黒ラブちゃんには全々気付いてもいない。
あ~っ!黒ラブちゃんだぁ♪な~んてモチロンわたしはアランには教えませんでした~。


今朝のアラン

5:00

5:00

信濃川土手 5:20

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日、夕食の支度をしているときアランとわたしが鳥屋野潟公園で見たカモ団子のことがテレビのローカルニュースで放送されてビックリ。

「鳥屋野潟公園の川に二組の野鴨の親子がいます。子鴨は親鴨の後ろにピタリと寄り添って泳いでいました。子鴨たちはもう少しで親離れです。」

公園には二組のカモ親子がいたんですね。
昨日見たカモ団子は、そのどちらかの一組の方だったのです。
テレビで見たら、ビックリしてけどちょっと得をした気分でした(笑)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

12:07  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1564-469542da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |