2016.07/16(Sat)

エンジェルトランペット満開

アラン家のエンジェルトランペットが満開です (^-^)

蕾も沢山付いて次々と花を咲かせてくれています。
今咲いているのはピンク色だけど黄色も蕾が膨らんできたので開花も後少し。
木は思いっきり伸びて大木になっちゃって玄関前はジャングルのようになってるけど、しょーがないね (~_~;)

3本のうちの1本、この前の強風で開花近くの蕾をつけたまま倒され折れてしまった。
あの後、肥料と水をたっぷり撒いて手入れをしているのだけど蕾は中々付けてくれません。
なんとか回復してくれるとよいのですが...(-_-;)

今年は花自体が大きくて開花すると、とても豪華に見えます。
通っていく人が時々足を止めて綺麗ですね、と言いながら花を見上げていってくれます。

育てた花が立派に咲いて人様に綺麗とか、可愛いとか褒められたりすると、まるで我が子を褒められたようで嬉しくて、とてもシアワセな気持ちになります (^ー^* )


エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

エンジェルトランペット




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

15:53  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1586-48cb8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |