2016.07/18(Mon)

早朝散歩

早朝散歩出発5時20分。

外に出て、今朝は涼しい~!と感じるのはほんの一瞬。
少し歩くと汗が滲んできますわ...(~_~;)

カモの川を渡って田圃道へ出てそのまま真っ直ぐ1本道を進む。
いつものように、ときめき橋の高架橋下まで行って引き返す。
帰りは下道を通って排水機場公園へ。
公園で水分補給の後、しばらく休憩。
土手を見上げると黒ラブちゃんとおとーさんが歩いていた。


今朝のアラン
5:30 カモの川

早朝散歩 5:30 カモの川

早朝散歩 カモの川

6:00 排水機場公園

早朝散歩 6:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

休憩

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


最近、鳥屋野潟公園へ行っていないのがアランは不満のようでカモの川辺りまで来ると必死で公園方向へ行こうとする。

毎日々、早朝からひどい蒸し暑さ。
こんなときに公園へ行ったとして、
行くまでに20分、公園で40分~1時間近く遊んで6時頃、それから戻るまでに30分くらい。
とてもじゃないけど6時台に30分歩くのはキツイ、ましてや遊んだ後なのだから尚のこと。

行き帰りに車で行けば往復はラクチンで歩く時間を公園でユックリ出来るのだけど...
暑い時はそんなにガンバんなくてもいいよ...。

全身純毛の毛皮のアランにとって夏は死ぬほど暑くて大変なこと。
(毛皮は着てないけど、わたしだって!)
アランが熱中症になったり体調を壊して折角よくなったPちゃんが復活しては困る。

なので公園へ行くのは涼しくなってから、ってことにしたんです。
アランはこの親心を分かってくれるかしら・・・



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

17:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1588-4e847296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |