2016.07/20(Wed)

早朝散歩・排水機場公園

5時10分、早朝散歩出発。
カモの川から橋を渡って川沿いの道へ出て、下道から遠回りして排水機場公園へ戻ってきた。

アランは公園に着くなり水場の蛇口から一気にがぶ飲み。
今頃は未だいいけど、これから午後散歩のときなど公園の水道の水はぬるま湯のようになって、それから更に暑くなるとお湯状態になってしまう。
冷たい水を飲ませてやりたいけどペットボトルは持って歩けないので家に戻るまでガマンしてもらうしかありません。

水分補給の後、クローバーのところで休憩。
10分位してアランにもう帰るよ、と言っても聞こえない振りをして立ち上がろうともしない。
緑の絨毯はヒンヤリとして、よほど気持ちよかったのでしょうね。
しょーがないのでわたしもアランの隣に腰を下ろして休んできました~。


今朝のアラン
5:20 カモの川

早朝散歩 5:20 カモの川

早朝散歩 カモの川

排水機場公園のムクゲ 
5:40

5:40 排水機場公園のムクゲ

早朝散歩 5:40 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

ここ 気持ちいい~

6:00 排水機場公園

このニオイ すきだよ♪

排水機場公園

ここにいると おテテもアンヨもとってもキモチいいよ

排水機場公園

オイラ もおアルキたくないかも・・・

排水機場公園

排水機場公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン地方の梅雨明けは未だ出てないないけど、もう大分前からセミが煩いくらいに鳴いている。
セミが鳴いてるのなら梅雨は明けている。
って、あーちゃんpapaが言っていたけど、そーなの?

わたしとアラン、随分前から早朝散歩のときにセミの鳴き声なんてイヤになるくらい聞いてますよ。
朝5時頃、どの木に止まって鳴いているか姿は見えないけど大合唱のセミの鳴き声。

週間天気予報は曇りと晴れマークが並び傘マークは全々付いてない。
気象庁の発表は出てないけど、アラン地方は梅雨明けはしてるのかもしれませんね。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん地方まだ梅雨明けしてないんですね。
セミが鳴いたら梅雨明けかぁ。
気象庁が無かった昔はきっと、そんな風に
言われてたのも。

HALさんって、あさん歩の時、お化粧とかされてます?
私少しでも眠っていたいから
ノーメイクのまま、あさん歩してるんです。
でも、今朝ワンコ友達のお母さんにお会いしたら
しっかりメイクしてらして^^;
なんだか恥ずかしくなっちゃいました。
バジルママ | 2016.07.23(土) 12:02 | URL | コメント編集

●バジルママさん

こちらも梅雨明けしていました。
セミが鳴いたら梅雨明け、って本当だったようです。

私はメイクしているより少しでも早く早朝散歩に出たいのでノーメイク、スッピンですがやはり早朝でもちゃんとメイクしている人もいらっしゃいます。

HAL | 2016.07.24(日) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1590-16a5a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |