2016.07/21(Thu)

早朝散歩・鳥屋野潟公園 

今朝は少し早起きしたので久し振りに鳥屋野潟公園へ。

公園には5時5分、到着。
先週月曜日以来の公園散歩、アランは入念な臭いチェックを繰り返してばかり。
いい加減にしないと帰りが遅くなるよ・・・幾ら言っても聞き耳ナシ...たくぅ(-_-;)

観察池の周りを囲むようにハンゲショウの群生。
緑と白色の葉が涼やかでとっても素敵です。
池ではハスの花の側から、かめ吉さんが元気な顔を見せてくれました。
そして、なんと!「かめ吉」さんの田圃では3体のカカシが立っていました。
「かめ吉」さ~ん、今年も豊作だといいですね(^-^)

6時、帰ろうとするとエントランスでアランは座り込んでしまった...。
だから言ったでしょう、帰りが大変だよ、って。
しばらく休憩して6時40分頃、家に戻ってきました。


今朝のアラン

5:05 鳥屋野潟公園到着

5:05 鳥屋野潟公園

広場の遊具

広場

花壇にひまわりとコスモスが一緒に咲いていました

5:10

探鳥デッキ

5:20 探鳥デッキ

新堀橋

5:25 新堀橋

清五郎橋

5:35 清五郎橋

観察池

5:40 観察池

ハンゲショウ

ハンゲショウ

ハンゲショウ ハンゲショウ

5:50

「かめ吉」さんの田圃のカカシ

カカシ

カカシ カカシ

6:05

6:10 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨明け、やっとされたんですね。
待ちに待った本格的な夏。
でもお洗濯は早く乾くけど
ワンコのお散歩には辛い時期到来。
嬉しい様な そうでも無い様な
複雑な心境ですよね。

いっぱい歩いた後は暑くてグッタリのアランちゃん。
さぃが満足するまでレトリーブすると
毎回アランちゃんと同じで全く動きません。
さぃは抱っこできるけど、アランちゃんはね。
その瞬間だけ ポケットに入るくらい
小っちゃくなるといいのにね。
バジルママ | 2016.07.24(日) 16:14 | URL | コメント編集

●バジルママさん

梅雨明け、大抵数日後になってから「○○日頃梅雨明けした模様」って気象庁の発表になりまよね(~_~;)
アランも私も、かなり前から「夏」でした…。

この暑さも毎日出来る洗濯だけは嬉しいですよね。
朝洗って干した洗濯物がお昼前には乾いていますものね。

ワンコ散歩は人もワンコも地獄・・・
今は早朝だけの散歩で午後外に出るのはトイレのときだけ、後は夕方ごはん食べるまでクーラーで寝転んで休んでいます。
小さい子だったらダッコできますけどアランは大き過ぎて私じゃムリ。
とても抱っこはできません…(~_~;)
HAL | 2016.07.25(月) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1591-3d919a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |