2006.04/03(Mon)

天敵こまちゃん

昨夜は凄い雨風。
強風波浪警報がニュース速報で流れていた。

日曜、夜11時半からの「世界遺産」は見たいけど大抵寝てしまう。。
昨夜はナレーターが高倉健さんだったし絶対見るぞ!と頑張った。
ベッドに入り高倉健さんの声を聞きながら、いつの間にか眠ってしまった。。(-_-;)
万里の長城が夢の中へ行ってしまった…
ベッドに入って3分で眠りに落ちしまう私の特技です(笑)

夕方、雨も止んだことだし一歩きと出かけたら、こまちゃんにばったり。
アランの天敵、こまちゃん。
お互い、どんな遠くにいても必ず発見し吠え始める。
アランは毛を逆立てリードを引っ張るし、こまちゃんも負けずに吠えるまくる。

アランがダウンして、草むらや家の前の道路で座り込んでいるのを見つけると、こまちゃんが勢いよく吠えていた。
ママが頭を下げながら、こまちゃんを引っ張って行くのをアランはじっと見ていた。
どんなにこまちゃんが吠えようがもう、毛を逆立てて怒ることもなく座り込んだまま見ているだけだった。

こまちゃん~と声を掛け、しゃがみこんで顔を覗きこむと右を向く。
こまちゃん 右を見て

こまちゃん~、こっちを向いてよぉ~とカメラを向けると左を向く(笑)
こまちゃん 左を見て

ホントに困ったコなんですよー。とママが言うと、しょうがなさそうにようやくカメラ目線になってくれました。
こまちゃん正面

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:41  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、お早うございます。
こまちゃん、やっと向いてくれたのね(笑)
トムも最近は中々こっち見てくれないから
おやつで写真を撮ってます(笑)
ベッドに入って3分?ですか・・うらやましい
私は寝つきが悪いから苦労します。
パパさんも3分のほうですね(笑)
みみまま | 2006.04.04(火) 08:56 | URL | コメント編集

みみままさん
そうなの。こまちゃんは、ちょーママッコでちょー内弁慶。
それでいてやたら吠えまくる(笑)
内気って言うか臆病なコは吠えますね。
お顔を見ると優しげなコなんです。

トムくんもなかなか思う通りにポーズはとってくれない(^_^;)
モデル犬になるには遠い道のりですね(笑)

そそー!私の特技。
3分で眠りに落ちます(笑)
パパさんもそうなんですか。寝つきの悪いみみままさんから見たら蹴飛ばしたくなるでしょう(爆)
haru | 2006.04.04(火) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/160-95ccb8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |