2016.08/04(Thu)

早朝散歩・鳥屋野潟公園 

4時少し過ぎ、起床。
今朝は4時半に早朝散歩出発だったので久し振りに鳥屋野潟公園へ行ってきた。

カモの川のところまで来て右へ曲がって土手の方向へ行こうとすると、イヤだ!そっちへ行かないっ!と公園方向、左へ行こうと必死で足を踏ん張るアランの姿に笑ってしまった
それじゃ公園だね、と左へ曲がると、そうさ、公園へいくんだよ。と早足になってわたしを引っ張って行く。
ゲンキンなヤツめ。

鳥屋野潟公園到着、5時丁度。
広場を入ると早速しつこく臭いチェック。
そりゃ公園には沢山のワンコたちが遊びに来るのだから沢山のワンコの臭いが付いているよ。
それを一つ一つ臭いチェックしてたら1日掛かっても足りないよ。
さぁ、早く歩かないと帰りが遅くなってアチチになってしまう...。
いくら先を促しても何度も何度も足を止め入念なニオイ嗅ぎ。
シェパの性分とは言え、アランのしつこい臭いチェックは何とかならないものだろうか...(~_~;)

探鳥デッキで少し休んで観察池へ。
池に着くとアランは此処は休憩場所、と承知のように座り込む。
足音を聞いて了解しているのか、水の中からかめ吉さんが顔を見せてくれた。
もしかして、かめ吉さんたちはアランとわたしのことスキなのかも?
今度、かめ吉さんにオヤツを持ってきてあげよう~。
何処にも「公園のかめ吉に食べ物を与えないでください」の注意書きされた立て札、看板は見なかった、はず。

公園で1時間、たっぷり遊んで水場でお水をかぶ飲みの後、アランはエントランスで座り込み...(~_~;)
此処で座り込んでしまったらお家に帰れないよ。
勇気を出して、さぁ立って!立ち上がるんだ、アラン。

行くときは風もあって涼しかったけど...帰りは予想通りの暑さ。
公園を出ると遮るものもない野ざらし原っぱのような道。
朝陽が背中めがけ、強い陽射しをガンガン浴びせてくれる。

頭から背中、体中に汗が流れてくる。
首に巻いてたタオルで流れる汗を拭いても拭いても追いつかない。
アランはベロをこれ以上ないくらい長くはみ出し、ハァハァゼィゼィ息も絶え絶え...(-_-;)
だから言ったでしょうが...
公園行くのはいいけど帰りは暑くて大変だよ、って…。


今朝の日の出
4:47

4:47 日の出

今朝のアラン
4:50 カモの川

4:50 カモの川

鳥屋野潟公園到着 5:00

5:00 鳥屋野潟公園

広場

広場

新堀橋

5:20 新堀橋

ハンゲショウ

ハンゲショウ

ハンゲショウ ハンゲショウ

観察池

5:40 観察池

観察池のかめ吉さん

観察池のかめ吉さん 観察池のかめ吉さん

5:50

5:50

かめ吉さんの田圃のカカシ

かめ吉さんの田圃のカカシ かめ吉さんの田圃のカカシ

観察池周囲

清五郎橋

清五郎橋

6:00

6:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


行きは20分、帰りは30分の今朝の早朝散歩。
汗だくになりましたぁ・・・とぼやいていたら、

だからぁ、公園行くなら車で行けって言っただろう。
往復の1時間、公園でユックリ出来るだろうが。
それに、どんなに早い時間に出掛けても帰りが同じ時間だったら暑いのは変わりないだろうが。
と、あーちゃんpapaにバカにされた.(~_~;)

ですよね...
この次に行くときは車で行きますわ…。

今日は昨日のような1日中頭痛や眼精疲労が少し緩和した感じです。
早起きに少しは体が慣れたのかも?


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1601-7177c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |