2016.08/07(Sun)

猛暑日

朝から気温はグングン上がり9時過ぎ32℃。
暦の上では立秋を迎えたとゆうのに、県内全域で猛暑日となった・・・(~_~;)
胎内市で最高気温38.1℃

6日、第31回夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会が開幕。
昨日から汗を流しながらテレビ前に釘付けになっています。
画面いっぱいに広がる鮮やかな色彩と情熱的な演出、これぞブラジル!ですね。

それにしても・・・
暑い…猛暑
ジッとしていても汗が流れ、クッションが湿ってくるような...(-_-;)
アランは1日中クーラー浸かり。
暑い盛りのお昼頃、あーちゃんpapaと駐車場でボールとワニで遊んでいたけど5分もしないうちに戻ってきた。
アランはおバカだねぇ..こんな暑いときに.外なんか出たら、解けてしまうでしょうが...

高温注意報が出ています。
水分補給忘れずに、熱中症にはくれぐれも気をつけて。



今朝のアラン
4:55

4:55

5:00

信濃川土手 5:15

5:15 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


暑くなってからはアラン散歩は早朝だけにしています。
午後など外へ出たらホントに解けてしまう...
マジにアランの肉球が火傷しかねません、なので暑さが少し収まる夕方頃にちょっと歩くだけにしているんです。←チッチ散歩
アランも朝の散歩で満足、ってゆうか疲れ果てているので外に出たがらない。

アランには1日中クーラー入れてますが電気代、なんて言ってられません。
熱中症になったり病気の方がよほど大変。
健康に変えていられませんものね。

アラン家では、アランはクーラー、人間は扇風機で暑さをしのいでいます(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

14:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1604-47cc5e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |