2016.08/12(Fri)

パピーちゃん

12日の早朝散歩の帰り、アランがカモの川道を歩いている橋の方から歩いてくるパピーちゃんママさんを見つけ、立ち止まった。
パピーちゃんママさんもアランを見つけ、ゆっくり歩いてくる。

アランとふたりで待っているとなんか様子がおかしい。

おはようございます~、パピーちゃんはおとーさんと一緒ですか?

パピーね・・・亡くなっちゃった...

うそぉ、嘘でしょう?そんなぁ...

パピーちゃん、散歩中に動けなくなったりして先月、CTやMRIを撮って検査をしたら腫瘍が見つかった。
今はその検査結果待ちで手術になるかもって言っていた。
ママたちはできたら手術はしたくないって、って言ってたけど、4日に入院、5日に手術だったそうだ。
だけど、ガンは血管まで広がっていたって。

手術は全身麻酔で大量の輸血をしなかがらだったそうです。
夕方、面会に行くと麻酔が覚めていてパパママと気付くと尻尾を振ってくれたそうだ。
パピーちゃんは元気そうに見えたけど先生には4,5日が峠です、と言われていたんだって。
そして、9日(10日だったか...)に呼吸が止まりましたと病院から連絡があった、と。

手術なんてしなければよかった...
パピーちゃんママさん、泣きながらつぶやいていた。
わたしは慰める言葉も見つからず、一緒になって泣くしかなかった...

アランちゃんはパピーの分まで長生きしてね。
病気なんかなっちゃダメよ。
元気で長生きするのよ...
パピーちゃんママさん、アランをナデナデしながら長生きしてね、と言っていた...。

アランと同じ年のパピーちゃん。
こんなに早く、虹の橋へ逝ってしまって...。

パピーちゃんの訃報を聞いた朝のことでした。


7月23日のパピーちゃん

パピーちゃん

7月23日 
この日 一緒に遊んだのが最後でした

パピーちゃんとアラン


ライン

今朝のアラン
5:00

5:00

信濃川土手 5:25

5:25 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


午後、お花とオモチャ、オヤツを持ってパピーちゃんに会いに行ってきました。
掌にすっぽり入ってしまう小さな壷にパピーちゃんはお骨になって入っていた…
パピーちゃん・・・
真っ黒のクリクリしたおメメでジッと見つめるパピーちゃんのお顔が目に浮かぶ。
優しくて鳴き声一つ上げたこともない、とっても大人しくて優しい子。
パピーちゃんだけ、上手に乱暴者のアランと遊んでくれた。
アランのたったひとりのお友達、パピーちゃん。

パピーちゃん
ゆっくり休んで虹の橋で待っているテツちゃんやハスキーアランと楽しく過ごしてね。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:56  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1608-042ee4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |