2016.08/20(Sat)

トイプー親子

今日も猛暑日予報のアラン地方・・・ 猛暑
涼しさなんて期待してもムダ...。

朝5時、外は熱気だけ。
仕方がない・・・テロテロと早朝散歩出発。
土手に上がった頃には汗ビッショリ...(~_~;)

休憩ばかり繰り返しているアランはコンビニ信号まで行く気力もない。
ときめき橋手前のカーブミラーの石段から降りて下道へ。
その帰り、
排水機場公園で水分補給の後、O家の前を通ったらお庭にトイプーちゃん親子が遊んでいた。
トイプーちゃんたち、アランを見た途端吠えながらピョンピョン飛び跳ねている。

アランはフェンス近くまで行くんだけどトイプーちゃん親子に、こっちに来るなっ!くるなっ!と。
リードを引っ張って吠えまくるトイプーちゃん親子の近づけるんだけど、アランの方が恐がって(?)後ずさりしながら離れていく。
アランちゃんゴメンネ、とOさん。
こんな大きなワンコが側に行ったら恐いよね、とわたし。←何時も同じ会話しています(笑)
アランは今朝もいつものようにO家のトイプーちゃん親子に吠えられ、スゴスゴ帰ってきました~。


今朝の空
5:12

5:12

今朝のアラン

信濃川土手 5:15

5:15 信濃川土手

O家のトイプーちゃん親子(母ワン)

アランに来るな!来るな!と吠えています
母ワンは子を守ろうとしてアランに向かって吠えているんです
母は強し!ですね

6:00 O家のトイプーちゃん(母)

O家のトイプーちゃん(子)

O家のトイプーちゃん(子)

母ワンが吠えるので子ワンも一緒になって吠えるんですね

O家のトイプーちゃん(母子)




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

O家のトイプーちゃんたちに何時も吠えられ、うなだれてスゴスゴ離れるアランを見ると可笑しいやら可哀想になったり。
帰り道、あんな小さなワンコに吠えられションボリすることはないでしょうが、と慰めていますがビミョーな気分です(笑)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:57  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1612-ac349b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |