2016.08/22(Mon)

早朝の虹

台風9号の上陸。
アラン地方は午後3時頃最接近予報。

朝から強い日差し、少し動いただけで汗が流れ落ちる。
今朝も汗だくになって早朝散歩。
5時少し過ぎ、信濃川土手に向かって緩坂を上がって行くと空に虹!
暑がりテロテロ歩きのアランを急かせ土手に上がると目の前に大きな綺麗な虹が見えた。


早朝の虹
5:05

虹

虹

虹

虹

今朝のアラン

信濃川土手 5:10 

5:10 信濃川土手

排水機場公園 6:00

6:00 排水機場公園




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

午前中はホントに台風の影響で大雨?強風?雷雨?なの??と思うような強烈な暑さ。
雨は午後から予報なので、これだけ暑けりゃ3時頃までには綺麗に乾きますよ、と言いながら散歩から戻ると洗濯。
朝から変な風が吹いている。
エンジェルに何度目かの花芽が付いている。
それなのに強風に倒され花芽がダメになったらと心配で掃除の合間、何度もの木が倒されてないか見に行っていた。

予報どおり、お昼頃から雨が降り出してきた。
3時過ぎ、心配した風は思っていたより強くなかったけど雨は5時頃になって大降りになってきた。
この後、どれ位の大雨になるのか?強風は何時頃から強くなるのか?
テレビで台風情報を見ているところです。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:10  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗なぁ虹ですね。
毎朝、早起きのご褒美ですよ。
台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらは連日猛暑日一歩手前の日が
連日続いて、あらんちゃん同様
私がヘロヘロです
バジルママ | 2016.08.23(火) 14:23 | URL | コメント編集

●バジルママさん

後で知ったのですがこの朝の虹を見た人、けっこう多かったそうです。
早起きしたの、わたしだけじゃなかった...^^;

前の台風9号は何ともなかったのですが、今回の台風10号はちょっと危ないかも・・・
一昨日から変な風になっているし昨夜からは強風が・・・
進路によって明日、明後日が強い雨風の大荒れ天気になりそうです。
連日の暑さでダル重・・・暑さ疲れが取れません(-_-;)
HAL | 2016.08.29(月) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1614-18cb3e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |