2016.08/23(Tue)

早朝散歩&午後散歩 

今朝5時、外へ出て久し振りの涼しさにビックリ!

暑がりのわたしやアランにとって、こんなに涼しい朝はお天気の神様からの何よりの贈り物。
ありがとうございま~すぅ~♡
今朝の気温、26℃
30℃以下の数字を見ただけでシアワセな気分です(^ー^* )

早朝散歩は信濃川土手に上がって、涼しくて気持ちいいねぇ~とアランに語りかけながら。
しかーし、
コンビニ信号から下道へ下りて戻る頃にはすっかり陽が昇り気温も上がり、暑さ復活・・・(~_~;)

排水機場公園に寄ってお水を貰ってテロテロ歩きながらO家に通りかかると、何時ものように親子トイプーちゃんたちがお庭に出てアランを待っていた~。
涼しげなサマーカットのトイプーちゃん親子、今朝も元気よくアランに向かってワンワン声を張り上げ吠えまくり。
なんで吠えるのさ?と言うように、アランはトイプーちゃん母に訴えてました(笑)

午後、陽射しは強いけど日陰に入ると風が涼しくてそれほど暑く感じない。
14時20分頃、午後散歩出発。

隣町内の公園辺りまではアランもわりと楽に歩けたのだが、なんたって日中の暑い盛りの時間帯。
白熊そのうちやっぱり暑くて暑くて汗まみれ・・・(-_-;)

バイバスの高架橋下からしばらく行ったところにある小さな公園に入ってしばし休憩。
木陰になってて涼しい風が吹き抜け、汗がスーッと引いていく。

休んだ後にまた歩くのって、これがけっこうキツイ・・・
短い時間でもアランには午後散歩はもう少し「マテ」ですわ。



今朝のアラン

5:00

5:00

排水機場公園 5:50

5:50 排水機場公園

排水機場公園

今朝もトイプー親子に吠えられました~

6:00 トイプーちゃんに吠えられる

オイラなにもしないのに・・・なんで吠えるの?

トイプーちゃんに吠えられる トイプーちゃんに吠えられる

午後散歩

14:20

午後散歩 14:20

ここは涼しい~

午後散歩 14:50

しばし公園で休憩

あち”~ぃ・・・

午後散歩




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんの気持ち解るなぁ。
本当30度を下回るだけでこんなに涼しいの!
て感じますよね。
今から秋が待ち遠しいなぁ。
と、冬になれば春が待ち遠しいんだけど。

トイプーちゃん、アランちゃんに手厚い朝のご挨拶だったんですね。
小さなプードルちゃんから見たらアランちゃんは
巨大なワンコにしか見えなかったのかな?
アランちゃん、気は優しくて力持ちなのにね。
バジルママ | 2016.08.26(金) 16:31 | URL | コメント編集

●バジルママさん

予想気温30℃以下の数字を見ただけで、今日は涼しい!って思ってしまいます^^;
最近は朝晩涼しくなっていますが日中は未だ々厳しい残暑が続いています。
秋が待ち遠しいけど、その後直ぐに冬が・・・
なんか1年が、時間が経つのがとても早いです。

トイプー親子ワンちゃんたちに吠えられるのに、それでも会いたいと行っては吠えられています。
ホントに小さなトイプーちゃんたちにはアランは巨大なワンコ!に見えるのでしょうね。

HAL | 2016.08.29(月) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1615-0b8c8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |