2016.08/27(Sat)

午後散歩

午後、陽射しは強いけど風があったので隣町内一回り散歩に出た。
日陰になっているところはわりと涼しく感じたけど日影が途切れた途端、あ~ぁ・・・やっぱ出てこなけりゃよかった.と後悔...
直射日光カンカン照り・暑いのなんの、汗が流れ落ちてくる。

バイバスの高架橋手前に小さな広場がある。
広場の周りにムクゲと夾竹桃が植えられてピンクや白、紫の花が咲いている。
藤棚の側にベンチが置かれていて涼しい時期には散歩中の年長者さんが腰を下ろして休んでいたりワンコ散歩の人が遊んでいたりする。
が、暑い盛りの午後のこの時間に人やワンコが居るわけもない。

藤棚の下は日陰になっていて少しは暑さがしのげるようでアランは座り込んでしまった。
昔、ハスアランがこの広場に来ると夢中になって穴を掘っていた。
もうやめれ~、と幾ら言っても聞こえない振りをして穴掘り。
顔を上げたハスアラン、顔は砂だらけになって鼻に思いっきり砂を詰め込んでブタ鼻になっていた。
あの子は臭いチェックなどには全々興味もなく、だた穴掘り一筋(笑)
シェパアランはヒマさえあれば臭いチェック。
ワンコでも趣味は色々なんですね。

広場からリンゴ公園に寄って水分補給。
この前まで草ボーボーになっていて入るのが恐いくらいだったけど綺麗に草刈りがしてあった。


今日の午後散歩

14:15

14:15 広場

広場

リンゴ公園

14:20 リンゴ公園

リンゴ公園


ハナトラノオ

広場の近くに咲いていたハナトラノオ

ハナトラノオ

ハナトラノオ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1617-0d163f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |