2016.09/06(Tue)

暑さ一休み?

先週土曜日から猛暑日一歩手前(体感温度は35℃超え・・・)の気温が続いていたアラン地方。
その暑さも少し収まったようで今日は、気温は31℃予報。
30℃前後、と聞いただけで涼く感じます。

朝4時、外は未だ薄暗い。
やがて5時を過ぎた頃から東の空が少しづつ明るくなってくる。
朝陽が昇りはじめると空の色や遠くの風景が陽に照らされキラキラ輝いている。
この時間だけ、早起きした者だけが見れる特権ですね。

4時50分、土手に上がると涼しい風が吹きぬけていく。
今朝は久し振りに快適な早朝散歩。

午前中、パラパラと雨が降ったけど直ぐ止んだ。
午後、陽射しは強かったけど風があって少し涼しく感じたので2時過ぎ、アランのチッチ散歩に出た。
一回りで戻ろうと思っていたのに...
リンゴ公園や広場で遊んだりしてたら1時間近くの午後散歩になった...。
我がままアランに振り回され、涼しさなどは吹き飛んで汗ビッショになってしまった (~_~;)


早朝の空
4:50

4:50

今朝のアラン
4:50 信濃川土手

4:50 信濃川土手

4:55 信濃川土手

5:10 信濃川土手

5:15 信濃川土手

排水機場公園 5:35

5:35 排水機場公園

午後散歩
リンゴ公園 14:20

14:20 リンゴ公園

リンゴ公園

14:30

14:30 広場



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨日、夕方遅くから雨が降り出し夜は雷雨・・・(-_-;)
アランが雷が鳴るたびワォンワォン吠えていた。
夜鳴きの子守はあーちゃんpapa担当、わたしは寝た振り。
魔法の呪文を言い聞かせたようで直ぐに静かになった。

アランは雷なんて、本当は恐くないのだと思う。
きっと、あーちゃんpapaに側にいて欲しいだけ。
吠えたらあーちゃんpapaがあやしに来てくれる、と分かっているので吠えて呼んでいる。

だいたい、クマ犬アランが雷など恐い訳がない。
散歩中、雷が鳴った時だって知らん振りして歩いているのだから。

でも、まぁ人間でも大きな音で雷が鳴り響いたり稲妻が走ると恐いけど・・・
前にシェパワンさん巡りしてたとき、愛犬シェパちゃんが雷を恐がるのでお耳を手で(飼い主さんの)塞いでやった、と記事と一緒にシェパちゃんの耳を両手で挟んで押さえてる写真がアップされたブログがあった。
あーちゃんpapaに、アランにも耳を押さえてやったらいいわ、と教えてやったけど、
そんなことしたら遊びと思って返って大騒ぎするだけだ、と言われてしまいましたわ...(~_~;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1624-64ace8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |