2016.09/09(Fri)

9月の花・コスモス

カモの川沿いの歩道脇に色とりどりのコスモスの花が咲いていた。
日中の陽射しは未だ強く夏の暑さだけれど、朝晩は随分涼しくなってきた。
毎日暑い暑いと言ってたのがウソのような肌を撫でていくのは、もう秋の風。

毎朝少しづつ、日の出の時間が遅くなっている。
今朝も5時前、未だ薄暗い外に出ると住宅街には未だ街灯が点いたまま。
土手に上がるとジョキングウエアで走っている人やウォーキングの人たちの姿が見える。

秋これからは暑くも寒くもなく、
早起きしてジョキングやランニングやウォーキング等々、体を動かすのに最適な季節ですね。
往く夏を惜しみながら、日中の強い陽射しや暑さもそれなりに楽しみながら。


コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


ライン

今朝のアラン

5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

5:20 信濃川土手

5:30 信濃川土手

6:00 排水機場公園

6:00 排水機場公園




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


毎朝一人でスタスタ歩いている顔見知りの人に、”おはようございます。何時も早いですねぇ。”と声を掛けると、
「シャワーして洗濯物を干してから出たので少し遅くなったんですよ。」って言われてビックリ。
こんな早くからシャワーに洗濯まで・・・
わたしなんて4時半に起きて大急ぎで顔洗って着替えるだけで一杯一杯なのに...(~_~;)

毎朝会う、イクラちゃんママに話したら、
「私も洗濯と乾燥はしてくるよ、家はオール電化だから7時までに(だったかな?)終わらせたいの、でもシャワーは帰ってからの方がいいよね。」って言われた。
そうなの!?
皆さん(女性は)一通り家事を済ませ、シャワーを浴びたりしてから早朝ウォーキングやジョキングに出てくるの?!
わたしなんて、先ずはアラン散歩を片付けなくちゃ次の仕事はできないものね。
エライなぁ…皆さんホントに時間を有効に使ってらっしゃるんですね…
って、わたしがグズでノロマなだけなんだわね...(-_-;)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

11:34  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え!お散歩の前に洗濯と乾燥機まで!
ムリムリ、絶対にムリ。
私なんて夏場は洗顔すらしてないですよ。
皆さん凄すぎ。

コスモス、綺麗に咲いてますね。
初秋って感じで凄くステキ。
アランちゃんもこれからお散歩楽になりますね
バジルママ | 2016.09.25(日) 20:23 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさん レスがすっかり遅くなってごめんなさい・・m(__)m

コスモス、まだ綺麗に咲いているところもあるけど花の終わり頃ですね。
暑い暑いと言ってたのが何時の間にか随分前になってしまいました。
初秋から晩秋。
朝晩随分冷え込みがきつくなってきました。
お風邪など引きませんように。
HAL | 2016.10.13(木) 12:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016.10.13(木) 13:04 |  | コメント編集

●鍵コメさん

e-138さん ご心配してくださってありがとうございました。
お蔭様でなんとかガンバっています。
折れそうになる心も体も励ましのメールで立ち直れました。
本当にありがとうございました。

アランブログ、再開しました。
これからもよろしくお願いいたします m(__)m
HAL | 2016.10.13(木) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1625-9c59eb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |