2016.10/13(Thu)

秋晴れ

昨日は冷たい雨の1日だったけど、今日は秋晴れ(ちょっと雲が多かったけど...)。
気温はこの時期にしては低く、陽が陰ったり建物の陰に入ると冷たい空気だけど雨じゃないだけマシ。
午後散歩は土手に上がったりお陽さんの当たるところばかり歩いていましたわ(笑)

今朝も5時起き(ちょっと過ぎてたけど...)
早朝散歩は土手に上がってカーブミラーの石段から降りて下道へ出て公園に寄って戻ってきた。

午後も土手に上がって陽射しをタップリ浴びてきた。
お天気がいいとアランも嬉しいのでしょう、先を促しても道草ばかり繰り返していました。


今朝のアラン

信濃川土手 5:20

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

下道へ 5:50

5:50

排水機場公園 6:00

6:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

6:10 排水機場公園

午後散歩

信濃川土手 14:30

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

排水機場公園 15:00

15:00 排水機場公園

15:10




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨日の雨はそれほど大降りではなかったけど参ったのは寒さと強い風(-_-;)
膨らんで今にも咲きそうなエンジェルの蕾が4個も風に千切られてしまった...(涙)
落ちた蕾を拾って片付けていると可哀想で仕方なかった。
木が大きくなって(育ち過ぎて)枝や花が塀の上から外にはみ出している。
お天気がいい日は外を通っていく人がエンジェルを見上げながら、「綺麗なお花ですねぇ。」とか「何てお花ですか?」とか声を掛けてくれる。
雨や風が強い日は枝が風に飛ばされないか、花が千切られないか心配で何度も見に行っている。
枝や幹を塀に縛りつけたり庭の木に紐で括りつけてしのいでいる。

今頃花が咲くなんて、狂い咲きだ、とあーちゃんpapaにバカにされているがとんでもない。
雪が降るまでは花を咲かせることができる(らしい)のだから。
今年は初夏から何度も大振りの見事な花を咲かせてくれた。
ただ、木が大きくなり過ぎたのは想定外でしたけど (^_^;)

未だ沢山蕾が付いているので来月くらいまではエンジェルの花は咲いてくれそうです(^ー^* )

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1628-e90c2b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |