2016.10/16(Sun)

今日も秋晴れ~♪

何時ものこの時間なら、外は薄暗く空気は冷たく冬装備でもいいような寒さなのに(ちょっとオーバーだけど...)今朝は全々寒くない。
それに日の出前なのに空が明るい!
フリースの上着じゃ暑い...(~_~;)

5時10分、早朝散歩出発。
土手に上がってときめき橋手前のカーブミラーの石段から下道へ出て戻ります。

午後散歩は半袖でもいいくらい暑かった~・・・
土手に上がったけどアランはすっかりバテバテ状態。
ショート散歩で終了。


今朝のアラン

信濃川土手 5:20

5:20 信濃川土手 

5:50

5:50

5:55

5:55

午後散歩 

信濃川土手 14:30

14:30 午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手 

午後散歩 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日、コンビニの石段から下りて下道へ出ようと左へ曲がった瞬間、相性の悪い芝ワンに遭遇。
(早い時間だから会うことはない、大丈夫と思ってしまって...)
この飼い主さんがちょっと厄介な人...
前にイクラちゃんママと一緒のとき、芝ワンを連れた飼い主さんが見えたのでカーブミラーの石段のところまで戻るからイクラちゃんママに芝ワンの飼い主さんにちょっと待ってて、と言ってもらったんだけど、
この飼い主さん、全々人の言うことは聞かない人。
(イクラちゃんママさんがこの人の問題行動を色々教えてくれた)

ちょっと待ってください、と言ってるのにどんどん走ってくる。
アランは大騒ぎになっているのに芝ワンをけしかけるように向かってくる・・・
「うちの犬は大型犬が好きなので大丈夫ですから」と言いながら。

って、そっちが大丈夫でもこっちがダメなんです!
興奮しまくったアランが芝ワンの側へ行くと、いきなり芝ワンが歯をむき出し威嚇しながら喧嘩体制。
飼い主さん、それを見てぎゃぁ~とか言いだす・・・

丁度、顔見知りのおじさんが来てくれて一緒にアランのリードを引っ張ってふたりを離してくれたけど一瞬どうなることやら、と思いました.わ..(-_-;)
おじさんがいてくれて本当に助かった。
もし怪我でもさせたら・・・

アランにしたら遊びたいだけなのだろうけど、ハンパない体型、体重のアランが近づけは相手は恐がり芝ワンのように威嚇してくる。
そのとき飼い主さんが転んだりして怪我をしたら・・・と想像するとゾッとします。
だから、ワンコを見たら道を変えてトラブルを避けているのだけど...

で、そうゆうことがあったのに、
昨日、又この芝ワンと遭遇してしまった...(-_-;)
(早い時間だから大丈夫と安心しきっていた、わたしが悪い...)
急いでアランを引っ張って脇の小路に入って住宅の陰に身を潜め芝ワンが行ってしまうのを待っていた。
丁度新聞配達のお兄さんが潜んでいた住宅の新聞を届けに来てわたしとアランを見て状況を察知して、未だいたよ、と教えてくれた。
したら、芝ワン連れの飼い主さん、何を思ったか反対側からこの住宅のお庭に入って来ようとしている。
新聞配達のお兄さんが、ちょっと、勝手に入っていいのかな?と言ってくれたら元の道に戻ってようやく別の方向へ行ってくれた。

大丈夫、もう行ったよ、とお兄さん。
そっと住宅の脇から出て覗くともう姿は見えなくなっていたので、お兄さんにありがとうございました、と頭を下げてお礼を言ってきました。

芝ワン連れの飼い主さん、何をしょうと思ったのでしょう?先日の仕返しでしょうか?
わたし、ちょっと腹が立ちました。
それでもとにかく、アランが悪い...。
又こんなことがあったらヤなのでカーブミラーのところで引き返すことにしました。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ、いますよね。
うちの子は大丈夫って親バカ(常識のない人)な
ワンコの飼い主さん。

本当に芝ワンちゃんにもアランちゃんにもHALさんにも
怪我がなくて。良かった
ワンコには罪はないですからね。

ただこういう人は自分の事棚に上げて」
文句は人一倍言ったりするから
厄介者なんですよね。

折角お散歩には最高の季節なのに
今後は芝ワンの飼い主さんに会わない様にしなくちゃいけない
と思うだけで憂鬱な気分になっちゃいますね。
アランちゃんの為にも楽しいお散歩が
今後も出来ます様に。
ポパさぃと一緒に願ってます。
バジルママ | 2016.10.18(火) 10:53 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!いらしゃるんですよね..親バカっていうか...
こうゆう”うちの子は大丈夫”と言い切る飼い主さん(-_-;)
人の言うことは聞かない、自分だけが正しい!と思い込んでいる極限の自己チュー人間。

バジルママさんが書かれてるとおり、「自分の事棚に上げて文句は人一倍言ったりする」そのとおりの芝ワン飼い主さんなんだそうです。
以前にも他のワンコとトラぶって「訴えます!」とか「損害賠償請求!」とか言ってたそうです。
知ってる人は姿を見たら、近づかないし関わらないようにしていると聞きました。

ホントにワンたちには罪はないのですが会いたくないし会わないように気をつけています...。
HAL | 2016.10.19(水) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1631-bf8414f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |