2016.10/17(Mon)

早朝の鳥屋野方公園

早朝散歩はアランを車に乗せて鳥屋野潟公園へ。

アランは車を出してドアを開けた途端、ヒョイと飛び乗った。
来年はシニア組に入るのに助走もつけずに飛び乗れるなんて、アランは未だ々若いね。
と、喜んでいたのは最初だけ...(~_~;)

カモの川を渡った頃から、何処へ行くのさ!?と不安そうな表情。
そのうち ギャワオ~~ン吠え出し泣き喚きだしてくれた・・・(-_-;)
ちょっとぉ...静かにしてくれませんかぁ。あなたの大好きな所へ行くのだから。
幾ら言っても聞き耳ナシ・・・鳴き喚く声が大きくなるばかり。
もぉ・・そんなに鳴くなら引き返すよっ!もう行かないよ!

公園まで歩くと20~25分位なのに車ではあっと言う間、アランが泣き喚いている間に到着。
早朝なのに広い駐車場には既に数台の車が止まっている。
わたしが一番、と思ったのは大間違い...。

ドアを開けるとサッと飛び降り、辺りをクンクン臭いチェックを始めるアラン。
ようやく臭いを嗅いで大好きな公園と気付いた様子。
駐車場から水飲み場へ連れて行き蛇口を開けると瞬時にジャブジャブと飲み始めた。
そりゃそうだ、あれだけギャンギャン泣き喚いていたら喉も渇くわよね (~_~;)
お水を飲んでようやく安心しましたか?

久し振りの鳥屋野潟公園。
日本庭園~広場を周って探鳥デッキへ。
桃色の染まった東の空の雲が湖畔にも映っていた。

新堀橋を渡って清五郎橋、その後カメ吉さんのいる観察池へ。
池の周りのハンゲショウはすっかり元の緑色に変わっていた。
隣のカメ吉さんの田圃は稲刈りが済んで刈り取られた稲穂がハザ掛けになっていた。
カメ吉さん~今年も豊作でしたか?

公園でタップリ1時間遊んで車に乗ると、帰りのアランは鳴きもせず窓から外を眺めている余裕。
車で公園へ行ったのは始めてだったから何処へ行くのか不安だったのでしょうね。


早朝の空

5:00

5:00 

鳥屋野潟公園 5:08 

5:08 鳥屋野潟公園

探鳥デッキ 5:15

5:15 探鳥デッキ

新堀橋 5:20

5:20 新堀橋

5:23

5:23

清五郎橋 5:30

5:30 清五郎橋

5:32

5:32

観察池 5:35

5:35 観察池

観察池

ハンゲショウ
受粉が終わったハンゲショウは元の緑色に戻っていました.

ハンゲショウ ハンゲショウ

カメ吉さんの田圃

5:40 カメ吉さんの田圃 カメ吉さんの田圃

5:55

5:55

6:10

6:10




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1632-0688dbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |