2016.10/25(Tue)

満開のエンジェルトランペット

アラン家のエンジェルトランペットが満開です。
枝一杯に花を付け日暮れ時になると辺りには芳香が漂っています。

今日は朝から風が強くて鉢が倒れそうになったので玄関の中へ。
したら...
一晩中、(ってゆうか1日中)家の中はエンジェルの香りが溢れていました。
玄関に一歩入った瞬間、強い香り。
たしか幻覚作用があるとか、ないとか...?

今年は初夏の頃から何度も花を咲かせてくれました。
木も大きく育って(育ち過ぎ・・・)花もいつも咲く花より大きかった。
今年はこれで最後の満開かもですね。


エンジェル・トランペット
黄色

エンジェルトランペット・黄色

ピンク

エンジェルトランペット・ピンク

満開のエンジェル・トランペット

満開のエンジェルトランペット・黄色

満開のエンジェルトランペット・黄色

秋明菊

金鳳花科 イチリンソウ属

秋に菊に似た花が咲く
濃いピンク色の花は京都の貴船地方に多いことから「貴船菊(きぶねぎく)」と呼ばれます

秋明菊

秋明菊



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日、あまりの寒さにファンヒーターを出しました・・・(~_~;)
未だ10月、11月になってから...なんて思っていたけど、この冷え込みには参りました。
今朝なんて真冬並みの寒さなんだもんね...

咳に鼻水、クシャミの風邪の初期症状。
風邪薬を飲んでフリースを引っ張り出して冬支度。
今年のアラン家、10月に暖房ONでした...。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

20:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1638-b084292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |