2016.11/04(Fri)

昨日は大荒れのアラン地方。
横殴りの強い雨と強風がゴォーゴォーと吹き荒れていた...(-_-;)
雨具を着て傘を差して出たけど..
途中で.強風に傘が吹き飛ばされてしまった...。

午後、雨が止んで風も少し弱くなって空が明るくなって陽射しが出てきた。
今のうち!アランの午後散歩に出発。
2時半、見上げると空に大きな虹が架かっていた。

今朝は5時半起き。
顔を洗って着替えていたら、6時近くになっていた…(-_-;)

寒いっ!
急に冬のような寒さになっています・・・
冬・・で、もう間違いないですね…。




3日 14:30 

虹 3日 14:30 

虹 3日 14:30 

虹 3日 14:30 


今朝のアラン

6:00

6:00

6:05 

6:05




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう11月ですもん、それに
北海道は雪で大変な事になってるみたいだし
季節は冬と言っても間違いないですよ。

朝ん歩、ちょっと早い時間だとコートとか
必要に感じませんか?
ポパさぃは、私の都合で(少しでも暖かくなってからと)
7時少し前に出かける様になってます。
今後は益々時間が遅れていきますよ。
それに比べてアランちゃんは、幸せですね。
ロン毛だし、大型だからお散歩時間も長くて
私たちが寒い位の時間にお散歩して
丁度良い気温なんじゃないかな?
しっかりと防寒して体調崩すような事ない様に
してくださいね。

宮部みゆきさんは、本当に大好きな作家さんの一人となりました。
あさのあつこさと言えば、「バッテリー」が有名じゃないですか?
実は映画化された時に全巻読みました。
その他にもハマって数冊読みふけった時がありました。
児童文学の分野に入るみたいですが
私たち大人が読んでも充分満足出来る読み応えのある
作家さんだと思ってます。

っ実は以前HALさんがブログで書かれてた荻原規子さんの
空色勾玉も気になって私も読んだんですよ。
あの世界観は何とも言えない感じで
すっかりファンになってしまいました。
まだ三部作の「白鳥異伝」「薄紅天女」が読めてなくて。

あ!こんな事書いちゃうと、HALさんのストカーみたく
思われちゃって引かれちゃうかな?
なんだか感性が似てるって思って
HALさんがお勧めの作家さんは
ついつい気になって読みたくなっちゃうんです。
どうか怖がったり、真似しないで!なんて
思わないでくださいね。

悲嘆の門、やっとユーリが登場したところなんです。
毎日10分程度しか読む時間がないので
カメ読書家ですが、読み終わったら
感想聞いてくださいね。
ユーリが登場した時HALさんも
私と同じ気持ちだったと解って
本当に嬉しかったです!
バジルママ | 2016.11.05(土) 23:29 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

朝んぽの時間、わたしも最近は遅くなっています。
こう寒くなってきたら仕方ないですよね。
それに最近の日の出は6時頃だから早く起きても外は真っ暗ですし。

バジルママさん、あさのあつこさんの「バッテリー」は映画も観ているんですね!(実は映画化されていたって始めて知りました^^;)
全巻読んでいた、って凄い!私はフアンのクセにバッテリーは未読なんです。
以前、わたしも「児童文学の分野」と思い込んでいたので読みたいとは思っていなかったんです。
一番最初に読んだのはすっかり忘れちゃいましたが何かきっかけがあったのでしょうね。
すっかりフアンになって刊行されている作品、バッテリー以外は殆ど読んでいます。
3部作の「深山物語」と「弥勒の月」シリーズは大好きで何度も読み返しています。

宮部みゆきさんの最新作「希望荘」もよかったけど「英雄の書」とか「ブレイブストリー」や「小暮写真館」のような大長編が読みたい…。

荻原規子さんもいいですよね(^-^)
最近ようやく上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」シリーズ読みました←遅っ・・・^^;
あの女用心棒バルサの守り人シリーズ、(全巻11)です。
最初は児童文学じゃねぇと思って蔦谷で平積みされているのを横目で見てたのですがつい一冊読んだらもう夢中になってしまいました。

わたしも時間があるときにしか読めないので次に読んでも内容が思い出せなかった忘れてしまっているので2,3ページ戻って読み直しています(~_~;)

本好きなバジルママさんだから話が合います!
前にバジルママさんのブログに「活字中毒」って書かれていたことがあったでしょう。
あのとき、同じ人がいるものだ!って思いました。
わたしも同じ!読む時間もないのに本がないとどうしていいか分からないくらいの活字中毒です(笑)
HAL | 2016.11.07(月) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1642-837002bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |