2016.11/14(Mon)

加茂山公園

青空が広がり綺麗に晴れた月曜日。
明日から又雨マーク、ならば今日しかない!
妹たちと真っ赤に染まった加茂山公園の紅葉狩りに行ってきました。

加茂山公園
青海神社周辺に広がる15.35ヘクタールの都市公園。
春には群生するユキツバキの花が一斉に咲き、夏には杉木立の中で子供たちの歓声が、秋には鮮やかな紅葉。
池の端
神苑の中の神池と呼ばれる四つの池が連なり、東屋・八つ橋・せせらぎ・水車・弁天橋・噴水がある。
創建726年、加茂山に鎮座する加茂の鎮守社 青海神社 や雪椿園、彫刻の森、リス園(月曜日が休館日でした...)等、自然豊かな園内散策。

とっても楽しい時間を過ごし、帰りは農家直売所に寄って新鮮野菜を買ってきました(^-^)



加茂山公園

加茂山公園

加茂山公園案内板

青梅神社参道

青梅神社参道

参道の石段

青梅神社参道の石段

境内

青梅神社境内

拝殿

青梅神社拝殿

案内板

もみじ谷

もみじ谷

燃えるような真っ赤なもみじ 

もみじ

黄色のもみじ

もみじ

陽を浴びて、より色濃く鮮やかなもみじ

もみじ

もみじ

もみじ

展望台

展望台

展望台

森林浴の森百選

池の端の噴水

池の端の噴水

池の端の噴水



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


加茂市内の風景につづく

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1648-71814644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |