2006.04/09(Sun)

梅の花

昨日からの雨も上がりお日さんが出ています。
気温は未だ低めの9度。
明日から大きな晴れマーク。
気温も12度から17度予報になっている。
桜も一気に咲きだしそう~(^^♪

桜は未だだけど梅の花が綺麗に咲いています。
梅の花

木の幹に梅の一花が頑張って咲いていました。
梅の花

ここにも。
梅の花

ここにも一枝。
梅の花

強い生命力を感じます。
梅の花

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:18  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に生命力を感じますねぇ。こんなにたくさんのつぼみ…命ってすごいなぁ!
そして、美しいこと!
きのう、鹿児島の桜島を二人と一匹歩いてぐるりと一周してきました。早朝から一日じゅう、歩いてね。とても疲れたけれど、しんどい分だけ、ココロは充実するので、とても不思議です。やっぱり、生きてるって、のほほんと楽しいだけじゃ充実しない気がします。つらいことも、悲しいことも含めて、それが生きてるってことなのよね、きっと。だから、命はすばらしいのだわ。
なんか、生命讃歌になってしまった(笑)。
はなママ | 2006.04.09(日) 13:27 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちわ
桜はまだですか?こちらはもう来週の日曜日にはないでしょうね・・たぶん。
昨日・今日といいお天気でお花見に最適です
やはり夜桜はいけませんでした。
でも、その前に見たから、よしとしよう(笑)
みみまま | 2006.04.09(日) 13:49 | URL | コメント編集

HALさんのブログはお花がいっぱいで和みます(^▽^)
通勤の途中で薄いピンクと濃いピンクの枝垂桜のような花があったのでてっき゜り桜だと思っててんだすが、どうも枝垂れ桃だったようです。
とってもきれいでしたが今はもうほとんど花が散ってしまいました。
朝、桜の散るなかを自転車で通勤するのもあと少しかな。。。
HALまま | 2006.04.10(月) 14:09 | URL | コメント編集

HALさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
でもHALさんも春と共に、息吹を感じられるようになりました。
我が家には花が沢山あるのですが、私はさっぱり解りません。(恥)
ひなも、花の匂いをかぐよりもパクッとしてしまって大変です。
アランちゃんのようにお花の匂いを感じてくれると嬉しいのですが。
あいれん | 2006.04.10(月) 14:58 | URL | コメント編集

はなママさん
10時間半の桜島1周お疲れ様でした。
あーちゃんpapaが鹿児島へは何度も行っているので桜島の写真だけは撮ってきてもらっていましたが歩いての風景は初めてです。
はなちゃんも靴下を履いて頑張りましたね。
肉球はやっぱり擦れてしまうのでしょうね。
日頃からの散歩時間をお聞きしてはなちゃんじゃなきゃ出来ないことと思っています。

自然界に生きているもの全て。
植物も花も鳥もみんなたくましくいですね。
あれだけの噴火があっても頑張って命を育んでいる。
どんなにあがいても人間の力などたかがなんだと思います。
HAL | 2006.04.11(火) 20:41 | URL | コメント編集

みみままさん
桜、今日は少し開いてきましたが明日からまた雨なんですよ(-_-;)
気温が高いから満開まであと少しです。
みみまままさんのところの桜はもう週末は散っていそうですか。
夜桜は行かなかったけど花見は出来たんだものそれでよしですね。
アラン地方の満開の桜を今度お届けしますね。
HAL | 2006.04.11(火) 20:46 | URL | コメント編集

HALままさん
桜の花吹雪の中の自転車通勤。素敵ですね~
アラン地方の桜はここ2,3日で満開になりそうです。
咲くまでに時間が掛かり咲いてしまうと散るのが早い。
ほんの短い命だからこそ美しいのでしょうね。
遠くにピンク色を見ると桜か全部桜って思ってしまいますよね。
枝垂れ桃って見たことはないけど綺麗でいい匂いがしそうですね(^-^)
HAL | 2006.04.11(火) 20:53 | URL | コメント編集

あいれんさん
ひなちゃんがは花をめでるよりパクッの方がお気に入り(笑)
お庭のお花はきっと美味しいのかもしれませんよ。
名前は知らなくたって綺麗なお花を見ているだけで気持ちが安らぎます。
それだけで充分。
ひなちゃんはあいれんさんと一緒にいるのが楽しいのよ(^-^)
HAL | 2006.04.11(火) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/165-ecd42f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |