2016.11/23(Wed)

午後散歩

昨日の朝、雨が降ったり曇っていたけど日中は陽射しが出ていて、とっても暖かだった。

午後散歩、久し振りにアランの大好きな桜の並木道へ行ってきた。
アランは道路に散っている枯葉をわざと踏みつけカサコソ音を鳴らしながら歩いていた。
柔らかな暖かい風と陽射しがとても気持ちいい、午後でした。


今日のアラン

午後散歩 22日 14:30

14:30 午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

15:00 午後散歩



近江の漬物

 Rさんから届きました~♪


近江の漬物 近江の漬物



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日、9時頃Rさんから  
開けると近江の山上さんの漬物が沢山入ってました!

前の日(一昨日)、Rさんから「山上の漬物と新商品の赤こんにゃくの味噌漬けを送ったらから」とメールがあったので楽しみにしていた。
「赤こんにゃく」 始めて見ました!

さっそく夕食に頂いたら、味噌がこんにゃくにしっかり染みてとっても美味しかった!
Rさん
美味しくて珍しい漬物、ありがとうございました!
とっても美味しかったです(^-^)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんがわざわざカサコソ音がする落ち葉の上
歩く気持ち解るなぁ。
なんか楽しいんですよね。
ポパさぃもわざわざ歩いてくれるけど
さぃは枯れ葉がまとわりついて
取り除くのが大変。
アランちゃんも確かさぃと似たような毛質だったから
ブラッシングとか大変でしょ。

近江八幡の赤こんにゃく、私も初めて見た時は
これ食べられるの?って思った程
赤色が綺麗過ぎるんですよね。
確か信長が好んで食べたとか
聞いたことがあります(曖昧な記憶だけど)
でも食べてみると、本当に味のしみ込みやすいコンニャクで
美味しかったの覚えてます。
地域に根付く料理は、誰が食べても納得の味ですね。


バジルママ | 2016.11.29(火) 00:20 | URL | コメント編集

●バジルママさん

お天気のいい日は落ち葉の上をわざと音を立てながら歩くって楽しいですもの、ワンコだってきっと同じですよね(^-^)
そそー!柔毛のアランやさぃちゃんに枯葉がくっ付いたら取るのが大変なんですよね(~_~;)
アランは手で払えばなんとか落とせるけどさぃちゃんに枯葉が絡みついたら取るのに一苦労でしょうね、バジルママさんの困ったお顔が想像できます。

あっ!バジルママさん近江の赤こんにゃくご存知なんですね!

>確か信長が好んで食べたとか

そうなんですか!あの信長さんの好物でかの時代から召し上がっておられたんですね。
って、そんな昔からあの赤こんにゃくはあったとはビックリ。

ホントに綺麗な赤色のこんにゃくを始めて見たときはかなり驚きますよね。
食べたらとっても美味しくて又々ビックリ!
ホントにご当地ならでは、地域ご自慢のお料理はやっぱり特別美味しいですよね。
HAL | 2016.11.29(火) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1655-e4ef8bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |