2016.12/08(Thu)

雷雨の夜

昨日のアラン地方、寒かったけど曇り空の1日。
降らなかっただけ助かった...と思っていたら予報どおり、寒冷前線の通過とかで夜になると大荒れ・・・(-_-;)

夕食と後片付けを済ませ時計を見ると8時前。
寝る前のアランのチッチは8時頃に行くことにしている。
以前は夜だけ、あーちゃんpapaが寝る前11時頃にチッチに連れて行ってくれていたのけど...
わたしは朝5時頃起きなければいけないので遅い時間(11時頃)に行きたくなくて8時頃に行っている。
大抵は夕食を済ませ後片付けが終わると8時頃なんです。

夕食・後片付け→アランのチッチ→お風呂に入る→テレビ&休憩→寝る・10時頃、が何時ものパターン。
夕食・後片付けが8時より早かったときは、先にお風呂→アランのチッチ→寝る、になる。

で、昨夜は未だ8時前だったので先にお風呂に入ったんだけどその頃から凄い土砂降りと雷鳴の大荒れ。
わたしがお風呂から上がった頃にはアランはあーちゃんpapaのところへ逃げ込んでいた(-_-;)
しょーがないね...

10時頃、外を見ると雨は小降りになって雷も止んでいた。
今のうち!と裏の公園まで行ってチッチを済ませ急いで帰ってきた。

ようやくアランが大人しくベッドに入ったところに又、稲妻が光り大きな音を響かせ雷が鳴り出した・・・

わぁ!おとーさん~雷コワイよぉ!たすけてくれぇ~! 
ワォワォ!ギャワン~ギャワオン~!


一晩中、あーちゃんpapaはアランの子守。
今朝、アランとあーちゃんpapaは頭を並べて寄り添って寝てました。


昨夜のアラン

20:20
ここにいれば ダイジョウブ 

20:20 雷雨の夜

なんだかネムネムになってきちゃった

20:20 雷雨の夜

・・・ん?ピカって光った?

20:20 雷雨の夜

あっ!カミナリだぁ!

20:20 雷雨の夜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1661-6e739baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |