2016.12/12(Mon)

晴れ

アラン地方、荒れたお天気が続いていたけど今日は晴れ♪

今朝は5時20分頃に起きて顔を洗って着替えて6時前にアラン散歩に出発。
それにしても・・・朝は寒かった!

未だ薄暗い6時前。
空気が深々と冷えて凍えるような寒さ。
手袋をしてても手が冷たくて悴みそうでした...(-_-;)

8時半、あーちゃんpapaを見送ってアランとごみステーションまでごみ出し。
午前中は掃除に貴重な晴れ間に洗濯。

午後、カモの川から橋を渡って川沿いの道から信濃川土手に上がる。
土手道でお散歩していた仲良しご夫婦がアランを見て、何犬ですか?と。
シェパードです、と言うと、大人しい犬なんですねぇとつぶやいていた。
アランの吠え声を聞いたらビックリしますよ、とは言えなくて笑ってごまかしてきました (゚_゚i)タラー


今日のアラン
8:30

8:30 ごみステーションまで

8:30 ごみステーションまで

8:30 ごみステーションまで

午後散歩
14:20 信濃川土手

14:20 午後散歩

午後散歩

午後散歩




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今の時期 6時台にお散歩だと
寒さが身に染みて辛いですよね。
ポパさぃは寒くなると、私と一緒にお寝坊さんに
なってくれるので7時ギリギリまで眠っていられて
HALさんと比べると幸せだわぁと感じてしまいます。

今年のインフルエンザは高熱にならず
本人が気がつかない内にかかっしまってるパターンがあるとか。
年末に向けて主婦は何かと忙しく、自分の健康を
顧みないで頑張っちゃうので(特にHALさんは)
どうか無理しないでくださいね。
バジルママ | 2016.12.16(金) 23:44 | URL | コメント編集

●バジルママさん

早朝散歩、もうヤメました^^;
今は8時半過ぎの朝んぽに戻りました。
5時6時なんて真っ暗だし寒いしもうムリですわ。
7時ギリギリまでのバジルママさんが羨ましいけど今は起きるのが6時半だから前と比べたら天国みたいなものです。

インフルエンザとかノロウイルスが大流行ですね。
バジルママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今年は、ってゆうか年々わたしも手抜きしてます(笑)
ムリしたって1日は1日、大掃除サボったってお正月はくるのだから、と居直って手抜き三昧です(笑)
HAL | 2016.12.20(火) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1663-94843389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |