2016.12/13(Tue)

ヌクヌクな1日

今日は曇り空の1日。
陽射しもなく雲が多いわりには暖かい。
こんなとき、四国のOさんは「今日は温いね(ぬくいね)。」とよく言っていたのを思い出す。
アラン地方では暖かな陽気を「温い(ぬくい)」とは言わない。
暖かいね、とかいいお天気ね、だわね。

「温い」、って柔らかく聞こえていい感じだけど・・・「暖かい」の方がしっくりする。
やっぱ使い慣れているからなんでしょうね。
アランも温い?

信濃川土手へ上がったけど風がないので全々寒く感じない。
カーブミラーの石段から下道へ。
帰り道、排水機場公園で遊んできた。


今日のアラン

朝んぽ 8:40

朝んぽ 信濃川土手 8:40

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園 9:00

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


最近、四国のOさんやYさん、それに出会った人との会話や声を掛けてくれた人の顔、いろんな出来事をふとした拍子に思い出すことがある。
あの日あの時...
一つ一つの出来事がとても懐かしく思い出される・・・

春になったら
四国へ行きたい...


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1665-cdc8a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |