2017.01/18(Wed)

寒波一休み

アラン地方、寒波は昨日頃から少し緩んできた。

凍った道路の雪が溶けだしスケート場状態からグシャグシャのシャーベット状態になっている。
なので、歩き難いのには変わりない...(-_-;)

今日は陽が差して久し振りに晴れてくれた。
最強寒波は一休み。
だけど、この晴れ間は今日一杯。
週末から又強い冬型に戻り、厳しい寒さが続くそうです・・・(-_-;)


今日のアラン

排水機場公園 9:10
園内は雪で埋まって入れましぇ~ん

朝んぽ 排水機場公園 9:10

朝んぽ 排水機場公園

カモの川沿いの道は雪がてんこ盛り・・・
轍の跡を辿って雪道行進

朝んぽ 

足跡のない場所に入ったら...テテが埋まってしまった

朝んぽ 

ザクザク 雪道行進

朝んぽ

朝んぽ




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン散歩、この雪でショートになっているんだけど雪道は歩き難く時間が掛かるしいつもより体力を使います。
それに日陰や建物の陰になっている場所は積雪もあり凍っているのでとに角、歩くのにも一苦労...。
除雪されている車道を歩いて車が来るたび端に寄ったり...。
おまけにアランが雪で興奮しまくっていて引っ張ったり雪の中へ飛び込んだりするので危なくて仕方ありません。

今年は雪が多い、と言われていたけど、この程度の積雪で終わってくれるなら助かるのですけどね。
これからが寒さ本番、この先まだ2月があるのでまだ々油断はできません...。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒波一休みってタイトルなのに
この積雪は凄すぎです。
それでもアランちゃんは何故か楽しそうな笑顔に見えるのは
私だけでしょうか?

年末年始にかけて風邪で体調崩されてたんですね。
もう大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。お互いにですが。
バジルママ | 2017.01.19(木) 20:06 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさん~レスがすっかり遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

寒さが少し緩んだ、とホッとしていると又強い冬型・・・(-_-;)
暖~寒~少し暖~冬型 こんなお天気がずーっと繰り返し…
アラン散歩と家事で1日の体力気力使い果たし、私はPCと一緒に冬眠、気が付けば明日で最終日…(~_~;)
暖かくなるまでしばら冬篭り状態です…。

アランは相変わらず元気一杯に過ごしています。
また元気になったらポパさぃちゃんに会いに行きます~。
HAL | 2017.01.30(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1676-8c5d8c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |