2017.01/29(Sun)

冬晴れ

大荒れ天気が続いていたアラン地方。
久し振りの晴れマーク 
綺麗な青空が広がった冬晴れの1日。

土手に上がるのも久し振り。
スニーカーを履くのも久し振り。
やっぱりいいわ、足が軽いのは。

風が冷たく鼻がツーンとしてたけど歩いているうちに冷たさにも馴染んでくる。
アランも久し振りのロング散歩に大満足でした~ (^_^)


今日のアラン

朝んぽ 9:05 信濃川土手

朝んぽ 9:05 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 9:20 信濃川土手

17012906.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


雨混じりの雪と凍えるような冷たい北風が吹き荒れ、凍って溶けないままの雪が歩道脇に固まっている。
それが翌週になると気温が上がり、日中には眩しい陽射し。
汗ばむほどの陽気に思わず一瞬春の訪れ?!と思わせては又、翌日には朝から吹雪になって一気に真冬に逆戻り。
凍えるような寒さと週一位のような間隔で寒さ緩む日を繰り返し続いている。

だからと言うわけではないのだけど...
しばらく
冬ごもり・・・(~_~;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この頃の気温は春のような陽気が訪れたと思ったら
一気に冬に逆戻り。
な~~んて迷惑な気温変化が続いてますよね。
寒いならずっと寒い方が体も慣れるのに
中途半端に暖かくなると、調子も狂うし
これで春が到来?なんて期待もしちゃいますよね。

HALさんじゃないですが、ポパさぃもただ今冬ごもり中です。
バジルママ | 2017.02.04(土) 10:34 | URL | コメント編集

●バジルママさん

春を思わせるような暖かな陽気になったり又一気に真冬に逆戻りになったり・・・ホントに迷惑なお天気ですよね。
あまりにも激しい寒暖差に体が着いていけません・・・(~_~;)

ようやく風邪が治ったのに又ぶり返して再びダウン…
まったく最悪コンディションが続いています。。
本当に寒いならそのまま続いてくれた方が体は慣れるますよね…(-_-;)
私もポパさぃちゃんと一緒にもうしばらく冬ごもりしようっと。
HAL | 2017.02.06(月) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1677-16c3f273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |