2017.02/14(Tue)

朝んぽ

あーちゃんpapaの出勤を見送ってアランの朝んぽ出発。
今日は曇り空。
風は冷たいけど時々お陽さんが顔を出してくれる。
雨やミゾレじゃないだけで大助かり。

通りに出て右へ行くか左へ行くか?
左へ行くと朝んぽの時間がほぼ一緒の白茶のボーダーコリー・ロッキーくんと途中で出会ってしまう。
会えば強気のロッキーくんとアランの何時ものガゥガゥ攻防戦開始になってしまう...(-_-;)
なので、右に出て一つ目の小路に入って隣町内へ。

公園に寄って少し遊んで広場へ。
その後はリンゴ公園でお水をゴクゴク。
公園に寄るどんなに寒いときでも水飲み場のお水を飲むアラン。
家の水とは味が違うのか?不思議でたまらん・・・
バイバスの高架橋下を通って草むらの臭いチエックを繰り返しながら帰ってきました~。


今日のアラン

隣町内の公園 8:50

8:50 朝んぽ

朝んぽ

朝んぽ

広場

朝んぽ

朝んぽ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝ん歩の途中で飲む公園のお水のお味は
アランちゃんにとって格別なのかな?
アランちゃんの為に、この寒い中
凍てつく蛇口をひねるHALさんの姿を
思い浮かべると。
うぅ、寒くて私には絶対に出来ないわぁ。
HALさんの深い愛情にはいつも頭が下がります。
バジルママ | 2017.02.14(火) 23:12 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントにアランにとっては公園のお水は美味しいか不味いかは別として格別なのでしょうね。
寒いときに寄り道をしてわざわざお水を飲まなくたって・・・と思うけど他所の芝生はなんとやらって言いくらい別物なのでしょうね。

ヒドイお天気で凍えそうなくらい寒いときなど道草なんかせずトイレを済ませたらさっさと帰ればいいのに、ってミゾレや吹雪のときなんてあまりの寒さに泣きたくなるときもあります…(涙)
HAL | 2017.02.16(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1682-2d57477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |