2017.03/06(Mon)

お陽さんのニオイ

今日もアラン地方は 
朝からとってもヌクヌクなので軽い上着で朝んぽ出発。

カモの川沿い道を通って排水機場公園に寄ってアランの水分補給。
近頃のアラン、寄り道をしては水分補給を繰り返している。

アランは散歩コースにある公園の場所や水飲み場がある場所をちゃんと知っている。
そこへ行けば何時でもお水が飲めることを分かっているんですね。
これからの季節、アランにとって水分補給のできる公場所は大切なんです。

午後になると曇り空が広がって風が強くなったけど南風なので気温は高いまま。
電光掲示板、「只今の気温 14℃」表示でした。
朝干した洗濯物はお昼頃には綺麗に乾いていました。

さて、
車を外の駐車場に出してアランの毛布やタオルケットを車の上に並べて干して午後散歩出発したけど...
戻ってくるとタオルケットが強い風に煽られ飛ばされて草の上に落ちていた・・・(~_~;)
草のきれっぱしやホコリはパタパタ振り払ったらすぐ取れた。
干してたのは午後散歩の1時間弱だったけどタオルケットにはしっかりお陽さんの匂い。
今夜のアラン、お陽さんのニオイのするタオルケットや毛布に包まれて広場で爆走している夢を見るかもですね(笑)


今日のアラン

朝んぽ 8:50

朝んぽ 8:50

朝んぽ

朝んぽ 排水機場公園 9:20

朝んぽ 信濃川土手

午後散歩

14:20

午後散歩 14:20

午後散歩




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:21  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しづつ気温が上がってきて、お散歩もゆっくり楽しめる様に
なってきましたね。
でも気温の上昇と共に、アンダーコートを着こんでる
アランちゃんには辛い季節が近づいてきてるって事なんですね。
それに伴って背前途お散歩コースも水を求めてって
なってしまうんだ。
アランちゃん、どこに水飲み場があるか、
ちゃんと覚えてるなんて!お利口さんです。
お日様の香りのお布団って、幸福感満載。
アランちゃん、きっといい夢見てたでしょうね。
バジルママ | 2017.03.10(金) 22:51 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

ホントに毎日の散歩で1日1日暖かくなっている、って感じられますよね。
アランは前のハスアランと違ってアンダーコートは密集してないんですよ。
なのでハスアランより抜け毛はひどくないので助かってます。
それでも気温が上がってくると毛皮を着ている分、水分補給は頻繁になってきますね。
散歩は水飲み場のある公園巡りしていると丁度いい(笑)

これからの季節、アランの毛布、タオルケット、ベッドも天日干しできるのがなによりもありがたい!
お陽さんのニオイのお布団、ワンコだって気持ちいいはずだしシアワセ感満載すですよね(^-^)
HAL | 2017.03.13(月) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1688-a1a1e0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |