2005.09/09(Fri)

何処でもアランさん

今日はあーちゃんpapaは出張。
ゴルフ道具を送っていたから又ゴルフ出張かな。お帰りは明日の遅い時間だって。
で、今朝早い電車だからって昨夜は10時に寝ちゃった。
何時もなら11時半頃にアランの最後のオシッコに外へ出るけど10時が最後で朝まで大丈夫と心配だった。
今朝4時に覗きに行くと、かーちゃん遅いっ!と顔を上げて待っていた。
アンヨは効かなくなっているのにトットと玄関へ向かっていく。
もしかしてあーちゃん、ホントは歩けるんじゃない~?

あーちゃんpapaを駅まで送り戻ってからアランのごはんを済ませ掃除洗濯をささっと済ませ今日は美容院へ行ってきた。
アランのオシッコは2時間おきくらいだから出かけるギリギリ10時にオシッコ。

出たついでに伊勢丹へ寄りたくなったり蔦谷へ行って新刊を探してみたいって一瞬思うけど「もし」停電とかで冷房が止まったりアクシデントが起きたりしていないだろうかと気に掛かる事が一杯有る。
何ヶ月ぶりの美容院でトリートメントしていく?なんて聞かれたりしたけど時間がないからカットだけって断った。
全く私って心配性。
昨夜だってアランは6時間もオシッコもガマンできているのに。

急いで帰って部屋をそっと覗くとアランはぐっすり眠っていた。
心配する事など何もなかった。
そうそう!朝あーちゃんpapaから出かける前にアランの体重を計ってもらった。
この頃持ち上げるとやけに重く感じていた。きっと体重が増えてそれで足に負担が掛かり歩けなくなったんだ!
アランは1キロ増えていて22キロになっていた。。。 (ー”ー;)うーん
このまま体重が増えていていくのは良い事なのだろうか?
先週くらいまで足を引きずってはいたけど一人で歩けるようになって喜んでいたのにこのところ右足が効かなくなりオシッコの往復時に何度も休憩するようになった。
道路の真ん中だろうが何処でもアランは座り込んでいる。

こんな感じで何処でも休憩しちゃうアランさんです。。。(^_^;)

どこでもアラン

道の真ん中だろうが

只今休憩中

23:03  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、夏バテもあるでしょうけど、関節等の疾病が原因なんでしょうね。
百貨店に寄らなければ出費が減って良いじゃないですか。
今まで食べなかったから体重が増えるのはありがたいですが、足の事を考えると、極端な事をするのはダメですがちょっと警戒ですね。
うちの柴のアイは太り過ぎてジャンプ出来ません。
光 | 2005.09.10(土) 07:36 | URL | コメント編集

HALさんの気持ち良くわかります。
何処に出掛けても、何時も頭の隅っこで気にしてるんですよね!
私も最近は、実家に行っても貰う物だけ貰ったら直ぐに帰って来ちゃいますよ。((^┰^))ゞ エヘヘ 
アランちゃんの体重が増えたって事は、状態が少しずつ良くなって来てるんじゃないのかな?
でも、確かに重くなると足に負担が掛かるのよね・・・かと言って、体力回復には食べて太ってもらった方が良いのだし・・・( ̄  ̄;) うーん、、、どっちなんだろう?
HALさんも複雑な心境になってきちゃいますよね。。。
でも、何事も前向きに考えましょう!
アランちゃんの食欲が出て体重が増えた事は、きっと良い事なんですよ!d(^-^)ネ!
かあちゃん | 2005.09.10(土) 11:05 | URL | コメント編集

光さんちのアイちゃんは太りすぎちゃってジャンプが出来なくっちゃったんですか。
ジャンプが出来るくらい元気だったんですねー。

体重が増えるのは体力が着いてきたのかと嬉しくなるのですが足に負担を掛かっても困るんですよね。。(^_^;)
7月のレントゲン撮影では骨、関節は大丈夫だったのですが歩けなるって事は関節が悪化してきたってことなんでしょうね。。。
サプリも今飲んでいるから即効性がないようだけど飲み続けています。

アラレママさんもそうでしょう!
出かけていても気になって仕方なんですよね。
大人しく寝ているだけなんですがやはり自分で見てないと心配で々。。。

体重が増えてくれるのは嬉しい反面足に負担が掛かるしかと言って体力はつけなくてはいけないし。。。
足、腰に筋肉がついてくれたら問題ないのですが1度落ちた筋肉がそう簡単に着く訳がないしねぇ。。。(-_-;)
HAL | 2005.09.11(日) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/17-84abb447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |