2006.04/16(Sun)

プレゼント

tomoちゃんから嬉しいプレゼント(^^♪

tomoちゃんは
足の先に白い模様がある、まるで足袋を履いているようなタビーちゃん、華麗な飛込みを見せてくれるゴールデンのbonkoちゃん、去年の6月、突然風になってしまったこた君のママちゃん。
こた君は四国遍路にアランと一緒に回ってきたと、ママちゃんに報告してくれたんだって。
「こた君が会いに来てくれたよ~!
夢に出て来てくれたよ。」
とても嬉しかったとtomoちゃんのブログに載っていた。
うちのアランは夢にも出て来てくれないのよ。。。(-_-;)

アランや私のことをいつも心配してくれる大切なお友達。
去年、「魔法のスープ」のレシピを教えてもらった。
アランがダウンして食欲がなくて困っているとき、作って食べさせてたらアランは美味しそうに飲んでくれた。
もう一度、あのスープを飲ませてやりたいね。

沢山のチワワちゃんたちと暮らし、何度も別れ、それを乗り越えいつも明るく前向き歩いておられる。
tomoちゃんは強いねー。と言ったら、

少しも強くないよ。。。
ママちゃんがいつまでも悲しい顔をしていたら、他の子たちがもっと辛いでしょう。。。

そうだけど…
私なんて立ち直れなかったよ。
tomoちゃんはやっぱり強いよ。

tomoちゃんの少しハスキーで可愛い声を聞くと、勇気が沸いて希望が見えてくるから不思議。
tomoちゃん自体が「魔法のスープ」なのかもしれない。

美味しそうなクッキーの籠の上に桜の花の下、タビーちゃんとbonkoちゃんのカード。
クッキーはワンコ用?おもわず聞いてしまった。。。(^_^;)
なんでワン用なのよ~人間用よ。って言われちゃった(笑)
6041501.jpg

クッキーが入った可愛い籠と、カードの裏にtomoちゃん自筆のお手紙。
いつも思うけど、とても綺麗な字を書くんだよね。
自分がこんなに綺麗な字が書けたら、毎日誰かに手紙を書いているよ。
プレゼント

これは何かと言うと「さらし」で出来た布巾です。
「さらし」の布巾って、とても使いやすい。
クッキングスクールへ通っている頃、布巾は「さらし」を使うと教えてもらいました。
布巾には可愛い刺繍。
まさか。。。tomoちゃんが刺繍を!?
大笑いしながら、お友達が作ってくれたって言ってました(笑)
だよねー!tomoちゃんと刺繍って絶対、「合わない」と思います。はい。。。
プレゼント


tomoちゃん素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は晴れたけど強い風の1日。
あーちゃんpapaは午前中、自衛隊のヘリに乗ってアラン地方の上空を飛んでいました。
写真を一杯撮ってきてくれましたが、これは後日載せます~

今夜は楽しい夢が見れる予感。
アランが会いに来てくれたら、もっと楽しいね。

テーマ : ありがとう。 - ジャンル : 日記

08:44  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、お早うございます。
夕べはいい夢見れましたか?
ステキなプレゼントを頂いたんですね。

パパさんは自衛隊のヘリに乗ったんですか?
お仕事ですか?
上からの写真って、どんなんでしょう?
すごく楽しみです。
みみまま | 2006.04.16(日) 10:45 | URL | コメント編集

HALさん、ご無沙汰しておりました。
四国のお遍路さん、blog拝見しました。
内容も難しく何度も読み返させて頂いております^^;

布巾はサラシ・・・。
私も勝手場ではサラシが大活躍です。
洗うとすぐ乾くし。なにより清潔ですよ。
最近、強風の日が多いですがサクラは今が見頃ですね。
今、新発田城の夜桜見学から帰宅しました。
天気は雨模様でしたがとってもきれいでした。
アランちゃん、桜吹雪にのってHALさんの夢に出てきてね!!・・・(遠山の金さんみたくだったりして・・・(^_^;))
けりーまーま | 2006.04.16(日) 21:31 | URL | コメント編集

みみままさん
思いがないプレゼントを頂きました(^^♪
誰かが自分のことを気に掛けてていてくれるって嬉しいですよね。

知り合いのツテで自衛隊のヘリに乗せてもらったんですよ。
上空からの写真見ているだけで足がすくみました(^_^;)
新潟編かブログにアップしますね。
みみままさんは高いところ平気ですか?
HAL | 2006.04.17(月) 12:08 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
四国遍路記見てくださってありがとう~!
思い切って行って来ましたよ。
新潟から四国は遠い。
前から行きたかったのでようやく念願が叶いました。

新発田城の桜も見事でしょう。
夜桜、私は一度も見たことがないんですよ(^_^;)
新発田城や高田の夜桜を見たいって思っているのですが。。。
開花になった途端、気温が上がらず肌寒い日が続いていますよね。
明日は少し気温が上がりそうだから桜見物に行って来ようかなって思っているんです。
もう散るかしら。。?

けりーまーまさんもさらしの布巾を使っていますか。
重宝しますよね。清潔で使い勝手いいのよね。
けりーまーまさんはお料理が上手でしょう!
HAL | 2006.04.17(月) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/170-1e665103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |