2006.04/19(Wed)

じゅんさい池公園

アラン地方、昨日から黄砂がひどく遠くの景色がボケています。
気温も高く晴れているのに青空が見えない。

枝垂桜で有名なじゅんさい池公園へ行ってきた。
枝垂桜も池の周りのソメイヨシノも満開なのに黄砂でぼんやりしていました。
ライトアップは日曜日までで、池に映った桜が見事だったそうです。

ジョキングウェアにスニーカーを履いた急ぎ足の人やご夫婦で桜を見ながらお散歩の人やワンコ散歩の人たちが歩いておられた。
近くだったら毎日でも来たいところです。

西池と東池が遊歩道で繋がっています。
広い大きな池の周りの桜も満開。
ライトアップされると池に桜が映り綺麗だそうです。
遊歩道を作り何年も掛かり、投げ込まれていたゴミをとり水を綺麗にし蛍が住めるまでにした池だそうです。
じゅんさい池公園

手が届くところに桜の枝。
じゅんさい池公園

2歳のチョコラブ君がお散歩していました。
少し遊びたかったのにおじさんを引っ張っていきました。
公園で散歩のチョコラブ君

気温22度予報なのに青空が見えません。
じゅんさい池公園

東屋も何箇所かあります。
じゅんさい池公園

9歳のゴルちゃんが少し遊んでくれました。
散歩中のゴルちゃん

公園は広く、登ったり降りたりの遊歩道が続いている。
じゅんさい池公園

日曜日までライトアップされていた枝垂桜。
枝垂桜

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:19  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
こちらはもう桜は終わりました。明日からはお天気も下り坂です。
GWはどこかに行く予定ですか?
こちらは友達が「オフ会」をしてくれます。
わんこ友達です。いっぱい写真を撮ってきますね。最近黄砂が多いですね。
みみまま | 2006.04.19(水) 20:20 | URL | コメント編集

HALさん、なかなか遊びにこれなくてごめんね。
ひなの写真も持ってきたいんだけど、家の中での写真ばかりなの。
お散歩しながら写真を撮れるのはいつの日かな。
アランちゃん地方も素敵な公園が沢山あるのね。
ひな地方は、無いのよ。あるといえばゲートボール場。
公園を歩きながらアランちゃんとお話をいっぱいした?
私は愚痴ばかり、もんぺに話してるわ。きっと、まただよぉ~って思われているんだろうな。
黄砂は身体に良くないから、マスクしてお出かけしてね。
あいれん | 2006.04.20(木) 14:20 | URL | コメント編集

HALさんお早うございます。
お元気ですか?体調崩されてませんか?
用事で忙しいのかなぁ?
それであればいいんだけど・・心配です。
みみまま | 2006.04.21(金) 07:55 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんご心配をお掛けしました。
無事です。遊び疲れでよれていました(笑)

アラン地方、昨日から雨風で大分散ったりしていますがもう少し桜は楽しめます。
気温が上がったり下がったり。
みみままさんのところも下り坂なんですね。
ここのところお天気悪いですよね(^_^;)

GWはオフ会なんですね。
マラミュートちゃんが沢山集まるのかな?
ミミちゃんはワン見知りしませんか?
一杯写真を撮って楽しんできてくださいね(^^♪
アラン家は今年も全く予定はありましぇ~ん。。
アランがいた時はGWにシャンプーして狂犬病の予防注射や健康診断が恒例行事だったんです。
今年からはそれもないしね。。。
HAL | 2006.04.21(金) 13:55 | URL | コメント編集

あいれんさん
アラン地方も近くある公園では元気なお年寄りがゲートボールを楽しんでいます。
じゅんさい池公園も県立公園も広くていいところなのですが歩いては行けないの。
車で30分くらいなんです。
近くに有ったら毎日行ってます。

ひなちゃんは元気にしていますか?
一緒にお散歩楽しんでいるんでしょうね。
歩きながらお写真は未だ撮れませんか?
大人しくしていてくれたら助かるんだけどね。
ひなちゃんは動き回るのかな。

もんぺちゃんにお話しているんですね。
一緒よ。私もアランにいつも話しかけたり愚痴っているよ。
かーちゃん、またですかぁーって私も言われているね(^_^;)

遠くの景色が霞んでいましたよ。
車も汚くなっているし。。。
マスクをして外に出た方が良いのでしょうね。
なんか面倒でそのまま歩いていました(^_^;)
HAL | 2006.04.21(金) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/172-f8b6e1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |