2017.06/01(Thu)

鳥屋野潟公園の花

昨日のアラン地方、今年初の真夏日。
白熊 最高気温 30.6℃

秋葉区では平年より9℃も高い33℃を記録、なんと!全国一暑かったそうです...。

昨日の暑さから一転、今朝は涼しくて肌寒いほど...(-_-;)
おまけに雨予報・・・

予報じゃ6時頃から午前中は雨、午後は曇り。
それじゃ雨が降る前に行かなくちゃ、と4時半に起きて5時前に早朝散歩出発。

外に出て空を見ると今にも降り出しそうな気配...(~_~;)
それでも予報を信じて6時までは大丈夫!と。

アランを急かせながらカモの川辺りまで行ったけど...アウト。
雨がポツリポツリ降ってきちゃいました...^^;

ザァザァ雨になる前に戻ろうと田圃道から引き返し、排水機場公園に回って帰ってきたけどやっぱり濡れてしまった...
だけど、思ったより大したことはなかった。(ずぶ濡れ5歩手前くらい、かな?)

日中は窓を開けているとヒンヤリした風が通るので半袖じゃ肌寒いくらいなんだけど、アランには丁度いいようで随分過ごし易そうでした。


鳥屋野潟公園で咲いていた花

エゴノキ・ピンクチャイム

エゴノキ科  エゴノキ属 別名:ベニバナエゴノキ

エゴノキ ピンクチャイム

エゴノキ ピンクチャイム

エゴノキ(白)

エゴノキ

紫蘭(シラン)

ラン科 シラン属 別名:ベニラン

紫蘭

ヤマホウシ(山法師)

 水木科  ミズキ属

ヤマホウシ

 ヤマホウシ

ハコネウツギ

スイカズラ科 タニウツギ属

ハコネウツギ

ハコネウツギ

エニシダ(金雀枝)

マメ科 エニシダ属 別名:チョウケイカ(蝶形花)
春に黄色の小さな花が多数開花する 果実は平たい豆果

魔女がまたがって空を飛ぶ箒もエニシダの枝でできていると言われてるとか

エニシダ

エニシダ

オルレア・ホワイトレース

春から夏にかけ、まるで白いレースのような美しい純白の花を咲かせます

オルレア

オルレア

昼咲桃色月見草

赤花科 マツヨイグサ属

昼咲桃色月見草

昼咲桃色月見草

オオキンケイギク(大金鶏菊)

キク科 ハルシャギク属

オオキンケイギク



ライン

今朝のアラン

 4:50 カモの川

4:50 カモの川

5:30 排水機場公園

5:30 排水機場公園




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1726-4a2ddb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |