2017.06/12(Mon)

そうだ!鳥屋野潟公園へ行こう♪

今朝は4時半起床。
行くつもりじゃなかったけど...
顔を洗って着替えているうちに鳥屋野潟公園に行こう、と思いついた。

アランを車に乗せて鳥屋野潟公園へGO!
5時10分、駐車場到着。
アランは園内に入るとさっそく臭いチェック。
風が冷たく黒い雨雲が広がって今にも降ってきそうな空模様...。
いつまでもクンクンしてないでよ…
何度も急かすが臭いが気になってしょうがないアランは雨などお構いなし(-_-;)

カメ吉くんの池はまだ工事中。
【この先 入れません】の看板が立ってました。

展望台のところで引き返し、新堀橋を渡った辺りで雨が降り出してきた...。
小雨から急にザァザァ音を立てて降り始めた。
大急ぎでアランを引っ張って桜の森の中にある東屋に避難。

しばらく東屋で雨宿りしたけど止みそうもない。
思い切って木々が密集している遊歩道を通って日本庭園の東屋まで走った。
両脇の木々の葉っぱが傘代わりをしたのでそれほど濡れずに辿り着くことができました~。

東屋のベンチに数人の人たちが空を見上げながら雨宿り中。
5分ほど待つと小降りになってきた。
したらジョキングウェアのお兄さんが東屋から出て走り出した。
東屋から駐車場までは直ぐなのでわたしとアランも外へGO~。

今朝の鳥屋野潟公園散歩でのことでした。


今朝のアラン

鳥屋野潟公園駐車場 5:10

鳥屋野潟公園 P 5:10

広場

鳥屋野潟公園 広場 5:15

日本庭園 5:20

探鳥デッキ 5:30

探鳥デッキ 5:30

清五郎橋

清五郎橋 5:40

この先 入れませ~ん 5:45

カメ吉くんに あいたいなぁ・・・

鳥屋野潟公園 5:45

新堀橋
空が真っ暗になってきた・・・

新堀橋 5:50

トリムの丘 6:00

トリムの丘 6:00

時々陽が差すけど・・・

トリムの丘

また真っ黒な雨雲が広がって・・・

トリムの丘

雨が降り出してきた・・・

トリムの丘

6:15

鳥屋野潟公園 6:15




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:41  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨に降られて体が冷えて風邪とかひいてませんか?
HAlさんのブログはいつも空と花がいっぱい溢れてて
アランちゃんのお散歩には最適な地域だなって
羨ましく感じるのは、隣の芝生感覚?
梅雨入りしてから、連日夏日が続いて
オマケに乾燥注意報まで出てるポパさぃ地方。
本格的な梅雨になる前にアランちゃんの様に
お散歩いっぱい楽しみたいです。
バジルママ | 2017.06.14(水) 15:04 | URL | コメント編集

●バジルママさん

天気予報は欠かさずチェックしてるけどハズレのときもありますよね。
このときは雨雲が出てたので降るって分かっていたのですが・・・(-_-;)

こちらの梅雨入りは未だかな?今週は晴れマークが続いているし。
バジルママさんの方は梅雨入りしてから連日夏日が続いているんですね。
今年は空梅雨なのでしょうか?
毎日雨もヤだけど乾燥注意報もお肌にはよくないですよね。

隣の芝生感覚、わたしはバジルママさんのお出掛けブログみるといつもそう思ってますよ。
いいなぁ、羨ましいなぁって。
HAL | 2017.06.15(木) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1731-bfc30540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |