2006.04/23(Sun)

ピンクの花

今日は黄砂もなく久しぶりに朝から青空。
昨日までの雨で空気がスッキリしたようだ。
花粉アレルギーも前ほど酷くない。
薬が効いているのか空気のせいか。
どちらにせよ少しでも症状が緩和してくれるのはありがたい。

5時頃目が覚めたので早朝散歩に行ってきた。
アランがいた頃、早朝散歩のワンコが結構いたけど、今朝は全々見かけなかった。
今時のワンコはお寝坊になっているのかな。
朝の空気は冷たくって気持ちが良い。
大きく深呼吸すると体も目覚めシャッキとしてくる感じ。
背筋を伸ばして1時間くらい歩いてきた。

薄いピンクのつばき。
斑入りつばき

ヒマラヤユキノシタ。
ヒマラヤユキノシタ

桜は散り始めているがもう少し楽しめそう。
さくら

大振りの斑入りのつばき。
斑入りつばき

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:05  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんにちわ。
わぁ~綺麗な花がいっぱいですね^^

朝5時ごろに目が覚めたんですか?すごい・・
私はお寝坊でダメです^^;
今朝は「久米田寺」の横に出来た茶房という
喫茶店にみんなでモーニングを食べに行ってきました。ステキなところでしたよ。
みみまま | 2006.04.23(日) 14:37 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちは~♪
次々と素敵なお花がいっぱいで、いつも楽しませていただいてます(^^)
札幌は、5月6日が桜の開花予想日と発表がありましたが・・・・・
はて?の寒さが続いています(*_*)

HALさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
うさぎ | 2006.04.23(日) 20:53 | URL | コメント編集

みみままさん
週末の雨や風で桜の花も散ってしまい葉桜になってしまいました。
つつじは未だ早いし、今はつばきが咲いています。

なんでしょうねー。5時に目が覚めてしまいました(^_^;)
2度寝をしたら起きれないって思いそのまま起きてしまいました。
久しぶりの早朝散歩は気持ちよかったですよ。
毎年6月頃からアランの早朝散歩に切り替えしていたんです。
6時過ぎると暑くなるでしょう。
その代わり、夜9時頃になると眠くて眠くて。。
夏場は早ね早起きでした(笑)
みみままさんは夜更かしだったね(笑)

モーニングサービスを食べにみんなで喫茶店へお出かけなんて素敵ね~
その帰りはミミちゃん散歩にならなかったの?
HAL | 2006.04.24(月) 14:57 | URL | コメント編集

うさぎさん
うさぎさん こんにちわ。
リンクの件ありがとうございます。
お先にアランブログにうさぎさんの「しっぽの日記」リンクさせて頂きました。

札幌もいよいよ桜の開花ですね。
アラン地方は葉桜になってしまいました。
これから、一杯桜の花を楽しんでくださいね。
ちーこちゃんといっしょに花見散歩ね(^^♪
HAL | 2006.04.24(月) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/174-19138b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |