2017.06/29(Thu)

懐かしい思い出

今朝のアラン散歩、5時出発。
外に出て涼しぃ~と感じたのはほんの一瞬・・・
早朝だというのにムシムシ蒸し暑い!今日も夏日のアラン地方です...。

何時ものようにテロテロアランを連れて(引っ張りながら)カモの川に向かって歩いていたら後ろから、
「どーしたの?歩きたくないの?毛皮を纏っているんだもの暑いわねぇ」とウォーキングのおばさんに声を掛けられた。

80歳を過ぎている、と言ったけどとてもそんなお年に見えません。
背中はピンと伸び、スタスタと早歩き。

姿勢が良いし歩きも早くてとてもお若いですね、とわたしが言うと、
「そりゃそうだわ、これでも八十八箇所を廻って来たんだよ」と。
え~!そうなんですか、わたしもですよ!
久し振りに四国お遍路の思い出話をしながらの早朝散歩。

おばさん家をお聞きしたら隣町内で家から直ぐ近くでした。
何時でも遊びに来なさいよ、と誘ってもらった。
是非今度お伺いします、懐かしい四国お遍路のお話を聞かせてください (^_^)

夏バテ状態の朝からヘロヘロアラン、今朝は珍しく真面目に歩いてくれたました。
わたしが、もう一度四国に行きたいのだけどこの子の世話で無理ですわ...と言ってたの聞いて、少しマジメに歩いてやるか、と思ったのかもしれません。←ホントに?



今朝のアラン

信濃川土手 5:00

早朝散歩 信濃川土手 5:00

早朝散歩 信濃川土手

早朝散歩 信濃川土手

午後散歩

信濃川土手 13:10

午後散歩 信濃川土手 13:00

午後散歩 信濃川土手

排水機場公園

午後散歩 排水機場公園 

ユリの花が咲きました~♪

17062907.jpg

蕾がひとつ

17062908.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1744-47f8457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |