2017.07/04(Tue)

紫陽花

アラン地方、30日から降り続いた雨は7月一ヶ月分の降水量。
土砂災害、河川の氾濫の危険のある上越市や三条市に避難指示、市内は大雨洪水警報、雷注意報が発令されています...。

今朝5時、傘を差してアラン散歩に出発。
風は少し収まっているけど大雨の一日。
少し小降りになったら午後散歩に、と思っているけど止む気配はありません...(-_-;)



紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花


昨日のアラン

雨の晴れ間に一回り 12:10

3日 12:10

3日 12:10

3日 12:15




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日の朝5時、窓から外を見ると雨が止んでいる。
空には真っ黒な雨雲が広がっていたが今のうちに、とアランの早朝散歩に飛び出した。

戻ると直ぐ(6時頃)、ザァーと音を立てて雨が降り出してきたのにはビックリ。
アラン共々濡れずによかった、よかった。

大雨と台風3号の影響で強風が吹き荒れていたが11時過ぎ頃、空が急に明るくなって陽射しが出てきた。
窓を開けるとモヤーッとした熱風、室温28℃!

晴間に洗濯、その間にアランの午後散歩(?)
外に出るとあまりの暑さに汗ビッショリ...

広場の電光掲示板の温度計、只今の気温30℃ ・・・(-_-;)
アランは隣町内を一回りして戻るとクーラーの下で夕方まで休憩。

3時過ぎ頃になると風が更に強くなり雨が今にも降り出しそうなので急いで洗濯物を取り込む。
(洗濯物はキレイに乾いていました)
それからしばらくすると音を立てて雨が降り出し、そのままずーーっと降り続いています...。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:25  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1745-c21716d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |