2017.07/26(Wed)

エンジェル開花

エンジェル・トランペット開花しました~ハート

昨夜、寝る前に雨の様子を見に外へ出たらエンジェルが開花していました。
しばらく前から蕾が大きく膨らんでいたので開花はもう直ぐなのは分かっていたが、日曜日から続いた大荒れの天気...。
豪雨と強風に開花直前の花芽を散らせてしまったら...と心配していた。

それでも豪雨に打たれ続け、強風に煽られながら3日間をよく耐えてくれた。
しかし、やはり・・・
強風に煽られて幾つも蕾を付けたままの折れて落ちていた枝を見たときはかなりのショック...。
今は大きく育ったエンジェルに開花寸前に膨らんだ花芽が沢山残っているのだから、次々咲いてくれるのを待っています。



エンジェル・トランペット
ピンク

エンジェル開花



ライン

今朝、目が覚めたのは5時・・・
大急ぎで顔を洗って着替え早朝散歩出発。
既に陽が昇りもうかなりの暑さ・・・(-_-;)
昨日までの涼しさが懐かしいくらい...。

やっぱり5時前に出ないと暑くてダメですね...。
それでも午前中は気温が28℃くらいまでで風もあってわりと過ごし易かったです。



今朝のアラン

5:20

5:20

5:30

信濃川土手 5:50

5:50 信濃川土手

5:55 信濃川土手

6:00 信濃川土手

6:05 信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:55  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連日大雨が降り続いているニュースを見ますが
アランちゃんは地方は被害とかないようで
少し安心しました。

不安定な気象状況でもエンゼルトランペット
ちゃんと花を咲かせてくれるのは
HAlさんの日頃のお手入れがいいからでしょうね。

バジルママ | 2017.07.27(木) 14:45 | URL | コメント編集

●バジルママさん

雨、凄かったですね・・アラン地方は雨の被害はありませんでしたが佐渡では50年に一度の豪雨だったとか・・・
土砂崩れや冠水、床上浸水、大変な被害があったそうです。

エンジェル、やはり不安定な気象状況のせいか昨年より1ヶ月も開花が遅れたんですよ。
遅くなったけどなんとか今年もちゃんと咲いてくれたのでホッとしています。
HAL | 2017.07.31(月) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1754-1aaec2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |