2017.07/27(Thu)

夏の花

昨日の夕方遅くから咲き始め今朝、沢山エンジェルが咲いました。

エンジェルが咲いたと喜んでいたけど、昨年は丁度1ヶ月前・6月26日に開花していたんです...(~_~;)
今年は何故1ヶ月も開花が遅くなったのか?
色々な原因があるのだろうがなんであれ、咲いてくれただけで感謝しなければ。

エンジェルって、とても水を欲しがります。
水遣りを忘れていると直ぐに枯れるので気をつけないといけません。
それと、エンジェルは肥料食い、って言われるほど他の植物や花よりも多く肥料が必要なんです。

今朝もエンジェルに 綺麗に咲いてくれてありがとうね と、声を掛けながらタップリ水を遣ってから早朝散歩出発でした。


今日のエンジェル・トランペット

エンジェル・トランペット

エンジェル・トランペット

エンジェル・トランペット

ルリマツリ

イソマツ科 プルンバゴ属
別名:プルンバゴ

夏の暑い盛り、青紫や白の小さな手まり状の花が涼しそうに映えます

ルリマツリ 白

ルリマツリ 青紫

モミジアオイ

散歩道沿いのお庭から真っ赤なモミジアオイが夏空に向かって咲いていました

モミジアオイ

モミジアオイ



ライン

今朝のアラン

5:00
とっても涼しくってビックリ!

5:00

信濃川土手 5:15

いつもは暑くてバテバテなのに涼しくって今朝はスタスタ歩きのアランでした

5:15 信濃川土手

5:30 信濃川土手 

信濃川土手

5:50 信濃川土手




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1755-d1261c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |