2006.04/26(Wed)

大吉くん

今日は晴れて黄砂もなく青空が見れた。
あーちゃんpapaはゴルフ。
午前中、病院へ薬を貰いに回ってきた。

大きなワンコが歩いている~って見たら大吉くんだった。
車を止めて窓を開け、だいちゃん~!って声を掛けたら大喜び。
まるで子供が地団太踏んでいるような騒ぎよう。
側まで行くのが待ちきれないように立ち上がり、リードを引っ張る。

そんなに引っ張ったら首が痛いでしょう。
待て々、今行くから。

暫くぶりに会った大吉くんは、体が随分大きくなり、立派なゴル君になっていた。
力も着いて飛びつかれると引っくり返りそうになる。
足を踏ん張り、大ちゃん大きくなったねぇ。おーっし、遊ぼうか。
飛びついた手を掴み、抱きしめると嬉しくって、どうしていいのかわからないようにはしゃぎまわる。
ママがしっかりリードを掴んでいるので暴れると、どん々首が絞まる。
ぐぇー!って顔になりながらも体一杯に喜びを表現してくれる。
飛びつき、上着を引っ張り、引っくり返っては足キック。

上着は毛だらけにヨダレでぐしょぐしょ。
まっ、大吉くんの毛やヨダレだ、洗えば済むこと。
こんなに喜んでくれたら私も嬉しいよ。

また遊ぼうね。と約束してバイバイ。
ママと一緒にいつまでも見送ってくれました。

あそぼーあそぼー!
顔が大きな大吉くん。
大吉くん

首が絞まりハァハァ言ってます(笑)
手も大きいね。
大吉くん

それでも騒いではしゃいでゼィゼィ状態。
飾り毛もいい感じでしょう。
大吉くん

ちかれたぁ。。。
毛の色も濃くなりました。
大吉くん

いつまでも見送ってくれました。
遠くから見ても顔がデカイ。
大吉くん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:49  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントだ!大吉くん、お顔が大きい(^-^;
HALさんの事、大好きなんですね♪
柚も、ワンコ好きな人に会うと、首がぐぇぇ~ってなりながら、お耳ペッタンコでアザラシみたいな顔になって喜びますよー。
はっさくは、知らん顔してるけど・・・。
いつかHALさんにナデナデしてもらいたいなー♪
でこぽん | 2006.04.27(木) 00:29 | URL | コメント編集

家のひなも大吉君と同じような性格だと思うわぁ。
好きな人がいると、すごいの! 息が出来なくても突進あるのみ~。v-30
で、そのあと私を支点に歓喜の舞をしてる。v-12
これを歩道の狭い近所でされると、車にはねられそうになちゃう。
嫌いな人や知らない人に注目されると、これまた私を支点に
何処へ飛んで行くか解らない。v-12
命がけの散歩をしているのよぉ~。
いつも、同じ背景(部屋)の写真ばかりで、さみしいわ。
あいれん | 2006.04.27(木) 15:30 | URL | コメント編集

でこぽんさん
ね、大吉くんって顔がデカイでしょう(笑)
完全にA顔だよね。
ゴルちゃんってハスと違って(笑)頭のいい犬種で大人しくって優しいって思い込みがあるけど大吉くんだけは違うのよ(笑)
パピーの頃、アランと一緒に散歩していたから悪いところを見習ったのかな(笑)

柚ちゃんも首がぐぇ~!状態でも喜んじゃうのね。
耳はペッタンコでアザラシみたいになるんだよね。
自分の大好きな人に会ったり構ってもらうと体中で表現してくれますよね。
それがたまらない。
アランってば小さい時はウレションちびってばかりいたよ(笑)

はっさくくんは知らん顔しているの?
おーっし!抱きしめていっぱいナデナデしてあげる!!
アランのかーちゃんが会いに行くまで待っているんだよ(^-^)
HAL | 2006.04.27(木) 16:42 | URL | コメント編集

あいれんさん
ひなちゃんってとってもいいコのゴルちゃんイメージですよ。
大吉くんは車の通る道路でも大騒ぎを始めるから大変なのよ。
あいれんさんを支点に歓喜の舞いって大吉くんのことですよ(笑)
リードがどん々締まって首がぐぇー!ってなってもやめないのさ(爆)

なんか、ひなちゃんってお嬢ちゃまって思っているから命がけの散歩って聞いても一致しない。
ほら、優秀なゴルちゃんの見本のようなコがいるでしょう。
ひなちゃんって私の中ではそうなっているんですよ。
マジに命がけの散歩の様子を見てみたいわぁ~
HAL | 2006.04.27(木) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/176-5b34fe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |