2017.08/09(Wed)

台風去って

台風5号、各地で記録的な大雨や被害をもたらし今朝、3時に温帯低気圧となって日本海へ。

今朝のアラン地方、心配していた吹き返しの風もなく朝には雨も上がり時々陽もさしています。
心配してた強風、大雨は思っていたほど酷くはなくホッとしています。

昨日は午後から外には出れないような大雨になったけど、ズーーット降り続いているわけではなく、降ったり止んだり、って感じだったし風は想像してたほど吹き荒れもしなかった。
大きな被害もなくて本当によかったです。
どれほどの大荒れになるのかと構えていたのがウソのような...(~_~;)
なんだか台風に肩透かしをくらったような感じにさえ、とか。

朝4時半、外に出ると未明まで降っていた雨で道路は濡れていた。
空はどんより雨雲が広がっていたので一応用心に傘を持って出発。

土手に上がると湿った川風に汗が引いていく。
アランも涼しく感じるのか思いっきりマジメなクマ犬に変身。
毎日こんな風にマジメにスタスタ歩いてくれたらいいのだけど...。
なんたって油断してると、だらけきってしまう不真面目なクマ犬アランですもんね…(~_~;)



今朝のアラン

信濃川土手 5:00

信濃川土手 5:00

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年はアチコチ大きな爪痕を残していくので
天気予報が気になって仕方ありません
台風、大きな被害もなく通り過ぎてくれてよかったです。

アランちゃんもこのスーパー猛暑に
もう勘弁して~って感じかな?
路面が雨で濡れてるのも アスファルトの温度が下がって
お散歩しやすかったりするんでしょうね。
でもロン毛のアランちゃん。
お家に上がる前の泥落としの作業が
HALさん泣かせだろうなと、気になってしまいました。
バジルママ | 2017.08.14(月) 20:09 | URL | コメント編集

●バジルママさん

台風5号、バジルママさんのところも被害がなくて本当によかったです。
今年はお天気がおかしなことになっているので私も天気予報や気象状況が気になって仕方ありません・・・

この夏はたしかにスーパー猛暑と言われるだけありますね(-_-;)
雨で涼しくなってくれたらいいのですが返ってヒドイ蒸し暑さになるのでアランも私もそれが堪えますね...。
ホントにもうカンベンして~って。

雨で散歩から戻っての泥落としは冬は大変だけど夏は水が気持ちいいくらいなんだけどその後、ロンゲを乾かすのに時間が掛かるのでそれが疲れます(~_~;)

HAL | 2017.08.17(木) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1762-f50c4240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |