2017.08/21(Mon)

早朝の空

今朝、外に出て東の空が真っ赤に燃えていた。
天気予報には雨マークは付いてないけど、朝焼けは雨の前兆、とお友達が前に教えてくれたっけ...。

4時50分早朝散歩出発。
涼しかったのは最初だけ、カモの川辺りでもう汗が流れてきます・・・(~_~;)

高速道路高架橋下へ向かう途中、畑で作業中の顔馴染みの農家のおばさんが手招きしながら私を呼んでいた。
おはようございます~早くから畑仕事ご苦労様です。

形は悪いけど今採ったばかりだから食べて、と新鮮キュウリをビニル袋に入れておばさんが持たせてくれました。
何時も美味しいお野菜、ありがとうございます!
(ついこの前もナスやトマト、枝豆を袋一杯、頂いたばかりです。)

ニコニコ笑いながらおばさんは、「美味しいって言って食べてくれるのが一番嬉しいのよ。」と。
今朝は東京の大学に行ってるお孫さんが帰省しておばあちゃん、おばあちゃんと、とっても優しくしてくれるのよ、と嬉しそうに話してくれた。
アランも座り込んでニコニコ笑いながら話すおばさんとわたしの会話に聞き入っていた。
ワンコ(ニャンコも生き物全て)は飼い主やその周りの人たちを観察し、笑顔や話声、仕草でこの人は優しい人だと理解しているのでしょう。

おばさんにありがとうございました、と言ってお別れして早朝散歩再開。
キュウリを入れたビニル袋が重いので高速道路高架橋まで行かずにカーブミラーのところから土手に上がって戻ってきちゃいました。


今朝の空 4:50

4:50 カモの川

5:00 

今朝のアラン 

5:10

5:05

5:10

5:15

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

満開の今朝のエンジェル

エンジェル

エンジェル




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりです!

やっぱりアランちゃん、おっきいですね~(^o^)
ひさしぶりに、こちらを覗いてみたら
堤防のアスファルトに、大きな文字!
実は、うちの近くの堤防にも、海から1キロ、2キロのところに
大きな数字があったり、橋の名前がひらがなで書いてあったりします。
全国的に新しい事業でやっているんでしょうか?

個人的にはグーグルアースで見るのが楽しみです(笑)
はなママ | 2017.09.05(火) 18:36 | URL | コメント編集

●はなママ さん

はなままさん~お久し振りです!

わたしも久し振りにブログにお邪魔してはなちゃんのお写真を見せてもらってきました。
はなちゃん、相変わらず美しい!
美形ハスキーはなちゃんにウットリです(^-^)

堤防のアスファルトに描かれている大きな文字や数字、はなままさんの方でもあったんですね。
全国的な新しい事業だったとは始めて知りました。
わたし、てっきり上空からの撮影か何かのときの為に(?)なのかなって思っていました^^;

グーグルアース、わたしも楽しんでいます(笑)
HAL | 2017.09.06(水) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1764-8efabea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |