2006.04/27(Thu)

アールちゃん

今日の天気予報は午前中曇り、夕方から雨マーク。
午前中は晴れて、雨の降る気配もなかったけど、夕方になったら風が冷たくなってきた。

あーちゃんpapaは飲み会。
朝、会社まで送りに行った時、アールちゃんがお家の前に出ていた。
目を合わせると、「何故、アールのところに来てくれないの?」とアイビーム攻撃をしかけてくる。
攻撃されたら、遊ぶしか手がない。
急ぎの旅だから、と言っても聞き分けてはくれない。
アールちゃんに見つかると、大抵は遊んでいくことになります。
そうなっては困るので、反対方向を見て素通り。

ワンコって不思議。
色の確認は出来ないと聞くし、ワンに車種がわかるはずはないと思う。
自分ちの飼い主さんの車だったら、エンジンの音や匂いで確認しているのだろうけど、好きな人間の車をしっかりわかっているみたい。

アランがそうだった。
あーちゃんpapaや、かーちゃんの車は別として、自分の好きな人の車は確認していた。
町内の人の車が通っても反応もしないのに、本家の義兄や甥の車を見つけると、結構遠くからでも見つけていた。
うちの前の道路を走っている車の色は、同じようなのに。
妹夫婦のことも大好きで、遠くからでも車が見えると、アランは大騒ぎだった。
アランの騒ぎようで、来られたと人を外へ出なくても私たちは確認できた。
(元気な頃、昼間はガレージがアランの定位置で、リードをうんと長くして道路ギリギリまで体を出して外を見ていました。)

アランに見つかれば、素通り出来ない。
仕方なく、用はないけど寄っていくしかないわけです(笑)
「とーちゃん、かーちゃん以外の好きな人の車の確認が出来る」
アランの特技の一つ、好きな人の車と、他所の車を見分けること。
(んなこは、当たり前かなー?)

あーちゃんpapaを送り、戻ってくると、アールちゃんが寝転んでいた。
まるで、黒トドが打ち上げられたように(笑)
恒例、アールちゃんの天日干しです。
アールちゃん

車を静かに止め、足音を忍ばせ、体を撫でたら慌てて、起きてくれました。
アールちゃん

アールちゃんの、この目に見つめられると、弱いです。。。
アールちゃん

迫力の、どアップ。
と言いたいですが、迫力はありませんね(笑)
アールちゃん

優しい性格で、とってもいいコのアールちゃんです。
アールちゃん


大吉くんが最近、アールちゃんに夢中だそうです(笑)
大ちゃんって、熟女好みだったんだね。
(どうりでアランかーちゃんに懐くわけだ。熟女と言うより、おばぁ~さん好み!)
と思った人は、アールちゃんやアランかーちゃんに失礼だと思う(爆)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:58  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
アールちゃん、すごく可愛いねv-238口元の白いのもラブリーだね。
とてもお利口さんなんですね。。

でも少し「トド」に似てるかも?ごめんねアールちゃん(へへ)可愛いのよ~~
みみまま | 2006.04.27(木) 21:43 | URL | コメント編集

HALさん、おはようございます!
お~~久しぶりのアールちゃんですねっ(*^。^*)
優しいまなざしでうれしそうにHALさんを見つめてますね。
ほんと、歩道でひなたぼっこして寝てるのね。
おりこうさんにちゃんとお座りして「ポーズ」。
LABだったら飛びついて、、大変だぁ~(^_^;)いまだ、大吉君で~す!(笑)

アランちゃんはちゃんと好きな方々の車をわかってらしたのね。。。
えらいですね!
LAB-MAMA | 2006.04.28(金) 08:52 | URL | コメント編集

みみままさん
アールちゃんお口の周りが真っ白くなっちゃいました。
黒ラブだから尚、目立ちますね。
まるで打ち上げられたトドでしょう(笑)
外で引っくり返っているとホントに直火焼きになっています。
触るとあちちちー(^_^;)

ラブちゃんってマラミュートやハスとは違う触り心地です。
長毛のワンはフワフワでフカフカでしょう。
短毛ワンは触ると直ぐ地肌。
アランやミミちゃんの地肌は触っても中々たどり着けないけどラブちゃんは触ったけで体温、ぬくもりを感じられるのよ(^-^)
HAL | 2006.04.28(金) 17:52 | URL | コメント編集

LAB-MAMAさん
久しぶりのアールちゃんです~
暖かくなるとお家の前の道路へ出て引っくり返っていますよ。
寝てても、私の車に気が着くんです。
目を合わせたら、あのアールちゃんの得意技、訴える眼差し、アイビーム光線を送ってくるのよ(笑)
あの目で見つめられたら素通りは出来ませんわ。

LABくんはまだ飛びつきますか。
年長さんになれば落ち着くんでしょうが未だしょうがないよね。
アランだっていつになったらって思っていたら一気に落ち着きすぎましたから(-_-;)
大人しくなったらなったで淋しいものですよ。
いつまでもパワー全開で遊んでいてくれた方が嬉しいですよ。

マロンちゃんは未だ無理かもしれないけどLABくんはパパ、ママの車、好きな人の車をわかっていますよ。
HAL | 2006.04.28(金) 18:20 | URL | コメント編集

いいなぁ~ アールちゃん可愛い!
大吉クンも愛嬌あるしーーー
お世話になってる理髪店v-317のワンコも黒ラブなんですw
ワンコ欲しいよーv-413
ためちゃん | 2006.04.29(土) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/177-d29e85af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |