2017.09/21(Thu)

怪魚!

大型台風18号が日本列島を大暴れしながら縦断し各地で大きな爪痕を残し、去って行った18日のことです。

朝から青空が広がり見事な秋晴れ。
11時半頃、あーちゃんpapaとアランは外の駐車場でボール遊び。
30分くらいボール追っ掛け走り回って飛び跳ねて大満足のアランは午後散歩まで休憩。

午後散歩。
アランとカモの川を渡って土手に向かって川沿いの道を歩いていたら、河川敷のところにいた少年に「すみません~」と声を掛けられ写真を撮ってください、と頼まれたんです。
で、柵から下を覗き込むと草むらに何やら黒い大きな物体が動き回っているじゃないですか。
何!?それは何!?

ギョギョ!怪魚!
雷魚を釣り上げたので写真を撮りたい、とのことでした。
始めて見た雷魚、85センチの大物だったそうです。
雷魚を腕に抱えた少年を彼のスマホで撮影した後、わたしも持ってたデジカメで撮影させてもらいました。

散歩から戻り、あーちゃんpapaに撮った雷魚を見せてやると、へぇー凄いな、って驚いていましたよ。
わたしとアランが遭遇したビックリ仰天の出来事でした。


ボール遊び~♪

18日 11:30

18日 ボール遊び 11:30

18日 ボール遊び

18日 ボール遊び

18日 ボール遊び

18日 ボール遊び

ボール遊び終了~ 12:00

ボール遊び終了

12:00 ボール遊び終了


大物捕獲 怪魚!

14:30

大物捕獲 14:30

釣り上げた獲物を抱えて記念撮影

全長85センチの雷魚

大物捕獲

獲物は雷魚

獲物は雷魚

獲物は雷魚

獲物は雷魚

獲物は雷魚


信濃川土手 14:50

14:50 信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:48  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風、こちらは風が強かったけど大きな被害もなく
普段通りの日常をすごしてますか、
アランちゃん地方がいかがでしたか?

まさかの、橋の下から写真撮って下さいでしたね。
一瞬アランちゃんと一緒に写真に収まりたいのかと。
太公望の記念の一枚だったんですね。
それにしてもホント大きな雷魚!
私雷魚って名前しか聞いた事なかったので、
はじめて見ました。
こんなに大っきな魚が川を泳いでいるんですね。
びっくり!
アランちゃんは雷魚を見てどんな班のしてたのかな?
ポパさぃなら、きっと後ずさりしてただろうな
バジルママ | 2017.09.21(木) 20:55 | URL | コメント編集

●バジルママさん

台風18号、こちらも大きな被害もなく通り過ぎてくれて助かりました。

そそー!わたしも雷魚の名前は知ってたけど現物を見たのは初めてです。
鳥屋野潟と繋がっている川なのでそこから流れて住み着いていたのかもしれませんね。
前にはよく此処で魚釣り大会?みたいなのがあって日曜日の朝、釣り人が何人も小さなイスに座ってずらりと並んで釣り竿をたらしていましたよ。

それにしても橋の下から写真撮ってくださいと声を掛けられたときはアランの写真?って一瞬思っちゃって一緒にですか?なんて言ってしまって赤っ恥でした(゚_゚i)タラー

少年は釣った魚の大きさ、重量、全長の長さ等を記録して証拠の写真を撮って応募?報告?するのだそうです。
それで写真を撮って欲しかったとのことでした。。
HAL | 2017.09.26(火) 15:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1771-5f32076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |