2017.10/03(Tue)

上堰潟公園&農家レストラン

先週・9月27日に上堰潟公園(うわせきがたこうえん)へ行ってきました。

昨年の春4月に上堰潟公園に来たときは桜と菜の花、ピンクと黄色で彩られていました。
今回は真っ盛りのコスモスと巨大な藁アートを楽しみます。

『わらアートまつり』 
東京の武蔵野美術大学の学生達と市民とが協働で「稲わら」を活用した様々なアート作品を制作したそうです。
開催されていたのは9月2日(土曜)~9月3日(日曜)で既に終わっていたのですが巨大な作品は広い園内に10月末まで展示されています。
が、
これまでの台風の強風や雨風に打たれ、尻尾が取れていたり体の真ん中辺りの藁が吹き飛ばされたのか穴が開いてたりと可哀想な姿になった作品もありました。
それでも材料が藁とは思えないような素晴らしい作品ばかりでした。

ライオンの目玉のあまりのリアルさに驚き、ウシのヒズメは本物!?とビックリしたり、ゴリラの手の指は本物の指と見間違えるほどの見事さです。
もちろん、本物のライオンの目玉もウシのヒズメもゴリラの指も近くで見たことはありませんが...。

巨大な藁の動物たちを楽しんだ帰り、最近はやりの農家レストランでランチ。
探して行ったところはつい先日(日付は忘れました...)わたしは見てなかったけどテレビで紹介されたそうなんです。

外から見ると、普通の農家風のお家でした。
入り口のガラス戸を開けて中へ入ると、外から見たのとは全々違う趣のある古民家って感じでした。

ランチメニューのサラダは自家製のジャガイモを茹でたのとネギ、それにタマネギをドレッシングか塩、パスタはアレルギー対策による穀物不使用(グレインフリー)の米粉を使っています。
米粉パスタは初めて食べたけどモチモチして美味しかったです。
食後のフルーツに梨が添えられていました (^_^)



上堰潟公園(うわせきがたこうえん)

上堰潟公園

コスモス

コスモス

コスモス

わらアート

ライオン

わらアート ライオン

わらアート ライオン

わらアート ライオン

わらアート 犬ビーグル

わらアート 犬ビーグル

わらアート ウシ

わらアート ウシ

ウシのヒズメがすごいです!本物みたいです

わらアート ウシ

わらアート ウシ

わらアート ゴリラ

リアル!

わらアート ゴリラ

ど迫力!

わらアート ゴリラ

手の指が本物!藁で作ったとは思えないくらい

わらアート ゴリラ

迫力満点!

わらアート ゴリラ

わらアート ワニ

台風に吹き飛ばされ雨に打たれ可哀想な姿に・・・

わらアート ワニ

わらアート ワニ

わらアート 

農家レストラン

農家レストラン

農家レストラン

農家レストラン

店内

米粉パスタ

米粉パスタ

米粉パスタ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1778-000625c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |