2006.05/01(Mon)

雨降り

雨降りの1日。
傘を差して雨に濡れた花を撮ってきました。

シトシト雨。
アランは雨が嫌いだったなぁ。。。
去年の5月。
シャンプーしてフワフワサラサラになったアランは健康診断に病院へ。
「年のわりには元気です。
心臓にも雑音はないし、体重もベスト。」
先生にそう言われて大喜びで帰ってきたのに。
去年の今頃、アランが一緒にいたのに。
アランは今頃虹の橋で、お花を見ながら遊んでいるかなー。。

芝桜。
芝桜

忘れな草。
忘れな草

八重の水仙。綺麗な色でしょう。
水仙

石楠花。
石楠花

ドウダンツツジ。
ドウダンツツジ

つつじが一つ咲いていました。
つつじ

八重の山吹。
八重の山吹

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:45  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、HALさん
アラン地方は一気に春真っ盛りですね!
花の色が鮮やかで綺麗です。
たぶんアランちゃんも橋のところから眺めているはずです。

鹿児島は東京から遠いせいか、昨日ようやく『富士丸な日々』の本が店頭に並んでました。
夕べはケラケラ笑いながら読んでしまいましたよw夜更かししちゃって眠いですv-395
ためちゃん | 2006.05.02(火) 09:24 | URL | コメント編集

アランちゃんは虹の橋で遊んでいたり、HALさんが写真を撮ってる側で眺めていたり。。。
きっと、一日に何度も側に来てくれていると思うよ。
もしかしたら、おいしい物を食べている時に、じーっと見つめられているかも。
お花の写真を撮っている時に、「わたちの方が可愛いわよ」なんて思っているかも。
あいれん | 2006.05.02(火) 09:49 | URL | コメント編集

八重の山吹、綺麗よね!
私も散歩でみかけて、とっても気に入っているんです。
アラン地方は雨が降ったんやね。
こちらは、乾燥してて、日差しが良い一日の後は、夕方に花壇の水遣りです。

うちのイブも、フィラリア検査に行ったとき、同じようなこと言われたよ。元気だって。
でも、獣医さんも分からないよね。寿命なんて。
懐かしい気分になったり、闘病生活を思い出して心がペシャンコに潰れそうになったり。
辛いことは、考えないようにしてるよー。
イブまま | 2006.05.03(水) 11:23 | URL | コメント編集

ためちゃん~
1日、2日は雨で気温も低く寒い日だったんですよ。
今日はお天気も回復しようやく五月晴れのアラン地方です(^^♪

去年の今頃、アランと春の花見散歩。
今年は側にあの子がいないということが時々納得いかないときがあります。
虹の橋で走り回り花見をしているでしょうか。。。

『富士丸な日々』店頭に並びましたか。
こっちも出ているのかなー?最近蔦谷へ行ってないから。。(^_^;)
ゲラゲラ笑いながら読んで夜更かしになっているんですね。
ブログもとってもユニーク。
生の富士丸君に会ってみたいです!
HAL | 2006.05.03(水) 18:03 | URL | コメント編集

あいれんさん
そうなのかな。。。アラン側にいてくれると思いますか?
私って霊感がないから気配もしないし、夢にも会いにきてくれないんですよ(-_-;)

へへ~わたちのほうが可愛いって思っている(笑)
かなぁー。アランてば可愛いなんて言われたことはなかったんですよ。
そんなこと言われたら、かーちゃんが嬉しい。
親ばかね(^_^;)
HAL | 2006.05.03(水) 18:09 | URL | コメント編集

イブママさん
イブママさんのブログにも一重の山吹が載っていたね。
綺麗だよね。イブママさんのお気に入りのお花なのね。

大阪は乾燥注意報かな。
水を欲しがるお花もあるし水の遣り過ぎで根腐れするお花もあるんだよね。
今頃は、土が乾いたらお花に掛けないようにたっぷり水をやっているのがいいのかも。
水はけの良い土の花壇ならたっぷりと。
日差しが強くなると水遣り忘れたりすると萎れてしまうね。

イブちゃんも去年のフェラリアの検査に行った時は元気だったんだよね。
折り合いをつけたつもり、気持ちを切り替えたつもりでも何かの拍子に、なんで側にいないの!と叫んでしまい衝動になるんです。
心がペシャンコに潰れそうになるんだよね。。。
考えないようにしているけど、突然突き上げてくる悲しみや納得いかない気持ちを抑えることは難しい…
HAL | 2006.05.03(水) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/180-c14e044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |