2006.05/18(Thu)

見事なつつじの咲くお家

この頃、鼻水、クシャミ、目の痒みが一段と酷くなっていた。
昨日は特に酷く、下を向くと鼻水が垂れてくるしクシャミが止まらない。
目も痒く涙目。。。(-_-;)
何度も顔を洗ったり目薬を差しているけど、その時だけは痒みが治まるが又涙目。
鼻は、かみ過ぎてヒリヒリになっているし、寝ていても鼻が詰まり目が覚める。
寝るとき、鼻の下にメンタムを塗ったりしていた。

今日は我慢できず、朝一番に耳鼻科へ行ってきた。
肩に筋肉注射。鼻の粘膜用の塗り薬と飲み薬4日分、出してもらった。
メンタムは刺激が強く、粘膜に良くないので止めるよう、先生に言われた(^_^;)
午後になったら、昨日よりいいみたい。
鼻水は未だ出るけど、クシャミが、だん々止まってきたみたい。
今まで、抗菌タイプのローションテッシュ、2箱は使っていました(-_-;)

耳鼻科へ行く途中、ツツジの見事なお家が有るので、車を止めパチリ。
美味しいお蕎麦屋さんの直ぐ近く。
毎年春には見事な桜が咲いています。
実はこのお家、つい最近知ったのですが、私の同級生のご主人の実家で同級生も直ぐ近くに住んでいました。

大きなお家で、お庭がとても広い。
春の桜も見事でした。
ツツジのお家

満開のツツジ。
毎年、桜、ツツジと目を楽しませてくれるお家です。
満開のツツジ

満開のツツジ

ツツジのお家

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:03  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、花粉症大丈夫ですか?
辛いみたいですね。まだ花粉が飛んでいるんですね。早くよくなってくださいね。
綺麗なツツジですね。
こちらでも咲いてますよ~
みみまま | 2006.05.18(木) 20:39 | URL | コメント編集

HALさん こんばんは。
辛そうですね~大丈夫ですか?
見事なツツジや春には桜ということは日本庭園なのですね~
誰もみなイングリッシュガーデンに憧れるけど日本は昔からガーデニングが盛んで今は外国人が和の庭に憧れているとか面白いですね~
花粉症、お大事に!
と言うのも変ですね~(笑)
さっちゃん | 2006.05.18(木) 22:06 | URL | コメント編集

花粉症・・・長引いているんですか? お大事に。

それにしても見事なツツジですね。お手入れが行き届いているんでしょうね。そうでないと立派に咲かないです。でも、広いお庭だと管理も大変そう・・・。

先日、散髪屋さんのワンコと遊んできました^^
毛だらけ&泥だらけになっても、ちゃんと散髪してもらいました^^; (夏むきになったよ~!)
ためちゃん | 2006.05.19(金) 17:08 | URL | コメント編集

みみままさん
花粉症とは違うようです(-_-;)
何かのアレルギーなんですね。今度、何でアレルギーで反応するのか検査してもらいます。
耳鼻科のお薬が効いてきたようで今日は鼻水、クシャミがだん々治まっています。
心配してくださってありがとう~!
HAL | 2006.05.19(金) 21:46 | URL | コメント編集

さっちゃん 
見事なツツジでしょう。
桜から始まって柴桜、ツツジとこの通りの名所になっているお家なんですよ。
広い日本庭園でお手入れ、大変だろうな~っていつも思っています。

さっちゃんちのお庭もいつもお花で一杯。
ファルコン君もお花が大好きね(^-^)
綺麗なお花って人もワンも見ているだけで幸せにな気分になるんですよね。

花粉症じゃなくってアレルギーなんですよ。
今日は症状が大分治まっています。
心配して下さってありがとう。
HAL | 2006.05.19(金) 21:52 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ためちゃん~心配して下さってありがとう~!
花粉症じゃなくって何かのアレルギーのようです。
こんど、何で反応するのかアレルギー検査してもらおうと思っています。

ね、見事なツツジでしょう。
この通りの名所になっているんです。
広いお庭で何代も続いているお家だそうです。
お手入れも行き届いて、綺麗なお花を楽しませてもらっています(^-^)

床屋さんのワンコと遊んできたんだぁ~
飛びつかれて毛だらけ泥だらけになっちゃったんですね。
ためちゃんも、ワンコ大好きなのねρ('-'*)♪
HAL | 2006.05.19(金) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/192-9f1eece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |